ちょっと高松 改め マグマシティからこんにちは

うどん県探訪と江戸在住を経て、
2023年7月からマグマシティ・鹿児島での暮らしが始まりました。

2024-05-07 | おいしいかごしま

先週末、再びドライブ旅行に行ってきました。

前週は鳥栖JCTから大分自動車道に入って別府・宮崎エリアに行ったのですが、

今回はその鳥栖JCTから長崎自動車道へ。

長崎県の佐世保と熊本県の八代に宿泊する、ということだけを決めて、

あとは道路などの混雑状況を見ながら動くという、2泊3日の旅でした

こちらの旅も、詳しいお話は写真の整理が終わってからまた改めて

 

さて、こちらは旅の途中で出会った鹿児島の「ミガーミル」

ソフトなミルクキャンディーと書かれたその飴は、

オブラートに包まれていました。

これなら暑い季節でも飴が包み紙にくっつかなくていいですね

食べてみると、ミルク風味でやさしい甘さのソフトキャンディー

キャラメルとも似た食感なのですが、一番先に思い浮かんだのはこの「から芋あめ」

食感がよく似ているな〜と思ってパッケージをよく見てみたら、同じ会社の飴でした

ちなみに「から芋あめ」には、こんな注意書きがあるのですが、

本製品は粘りがありますので、義歯、歯の治療中の方はご注意してお召し上がりください。

「ミガーミル」にも、同じような注意書きがありました

歯に不安のある方は、噛まずに舐めて食べることをオススメします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿