前回のつづきです。
公式グッズ売店で手ぬぐいを買いました
3枚セットになった「横綱セット」です。
この時、応対をしてくれたのが、なんと竹縄親方(元関脇・栃乃洋(とちのなだ))
昨年1月場所の「親方と勝負!じゃんけん大会」の時に、じゃんけん&握手していただいき、土俵の土をいただいた、あの親方です。
そして、おつりをくれたのは、なんと放駒親方(元関脇・玉乃島)
さらにその脇には、ファンの方々と写真を撮っておられた立田川親方(元小結・豊真将)
栃乃洋に玉乃島に豊真将ですよ現役時代の彼らの活躍ぶりを見てきた私にとっては、すごい顔ぶれでした
大島親方(元関脇・旭天鵬)や西岩親方(元関脇・若の里)、鳴戸親方(元大関・琴欧洲)なども館内警備でお見かけしました。
大島親方と西岩親方は、館内で琴剣さんのクリスタルマグネットがあったので買ってきましたよ
今や関取最年長となった安美錦関も一緒に
場所中に国技館へ行くと必ず買う絵番付も入手しました
さて、館内は満員御礼
こちらは幕内土俵入り
残念ながら横綱の白鵬関、日馬富士関も休場。
いつもなら3回見られる横綱土俵入りも、鶴竜関の1回のみ。
向正面なので、後から土俵入りを見ました。鶴竜関、見事な筋肉ですね~
こちらは国技館の電光掲示板。TV中継でも何度か耳にしましたが、今場所からLEDになりました。
決り手の文字も相撲字に変わり、表示できる決り手も増えたのだそうです
こちらは今年の五月場所の電光掲示板。
表示が見やすくなっていますね
こちらは結びの一番、横綱・鶴竜関と関脇・妙義龍関の対戦の1枚
立ち合いの1枚
そして、物言い勝負審判の親方衆、貫録ありますね~
行司軍配は鶴竜関にあがりましたが、先に足が出ており、軍配差し違えで妙義龍関の勝ちとなりました。
私の席からは足が出たようには見えなかったし、単なる確認のための物言いかと思っていたら、まさかの差し違え…。
(帰宅してVTRを見るまでは、なんだかモヤモヤした感じでおりました…)
というわけで、場内は騒然、座布団が飛び交う事態に
聡ノ富士さんの弓取式の向こうで、座布団を集める呼出しさんたち…
キレのある聡ノ富士さんの弓取式、 やはりかっこよかったです
というわけで、こちらがこの日(10日目)の中入後の結果です
今場所も今日を入れてあと3日。さて、どうなりますかね~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます