YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

釣果。

2011-10-12 | 日々のこと


とうとう、ついに、本日、やりました!



しかし、残念ながら、やったのは主人の方です。

私は、やっぱり、タコしか釣れませんでした。


今日も、釣れないだろうなと思いつつ、
気づけば、波止場には、いつものメンバー4人。

しかし、ひとり、何やら仕掛けが違うぞ!

弟くんが、今日釣ったのは、ウマズラハギとマルハギ。
しかも、15匹ほど。やられた感の中、エギング。



夕飯に、早速、お刺身にしてイカをいただきました。



甘くて、もちもちして美味しいです!
いやいや、まだまだ、私は、イカを釣りますよ。



ゲソは、今夜の夕飯に用意していたニョッキのトマトソースに入れてみました。
こちらも、コリコリして、美味しさUP。



今日の設計打合せの時に頂いたパンも、一緒に、美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  気になる巨大な平屋を発見。 | トップ |  最近の読書。  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさんです (弟くん)
2011-10-13 09:36:59
おめでとうございます!!!!!
うまかったでしょ?イカさん。
やっぱり自分たちで釣ったのは最高ですよね。

・・・タコさんはどうなったんですか?

今度はあなたの順番です。
頑張ってくださいね。

どうしてもダメな時はカワハギってのも
ありですよ。

返信する
弟くんへ。 (yukari,)
2011-10-13 09:54:36
美味しかったよ~
イカフライと思っていたのですが、もったいないからお刺身にしました。

タコは、もちろん煮付けにして、今朝のお弁当の中に入れました!
ほんの少し「イイ」が入ってたよ。

カワハギいいな…。イヤイヤまずは、イカを釣ってからです。
返信する
Unknown (りっつ)
2011-10-13 20:47:00
いつもお世話になっております。
やりましたね~(^v^)と思いきやご主人さん
だったんですね。
でもすごい。しかも新鮮でおいしそう(^O^)
でも納得いってないようですね。納得いくまで
挑戦し続けてください(*^^)v
また報告を楽しみにしてます。
返信する
イカ!! (ご主人さま)
2011-10-13 21:26:50
めっちゃ旨かった!!!
返信する
りっつさんへ。 (yukari)
2011-10-14 18:24:00
はい。その通りで、納得いってないのです。
めげずに、挑戦し続けます。
応援ありがとうございます。

今日は、雨なので、イカ釣りはお休みです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事