YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

さくらんぼ。

2014-04-27 | 日々のこと





公園のさくらんぼ。

「撮ろう~と。」と言った横で、
横にいた母が、「まだ、青くてだめでしょう。」と。

いえいえ

「採る」のではなく「撮る」のです。

よく会話の中でも、食べることにつなげてしまう
美味しいモノ好きな母なのでした。(笑)





日本画の好きな母に誘われて、
東山魁夷せとうち美術館で、開催中の上村三代展に。

日本画は、母に誘われない限り、
あまり自分からは、進んで観に行かないのですが、
日本画もきれいですね。

母は、上村松園さんの美人画「追風」が良かったみたいです。
私は、息子さんの上村松篁さんの「鳳凰木」が好きでした。
背景の黄緑色と花の朱色がとてもきれいな作品でした。








松村建築設計事務所HP →http://www.matsumura-architecturaloffice.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春そのもの。 | トップ | 魔法の虫めがね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事