YUKARI note

大好きな建築をしながら過ごす日々

 竣工まで、あと少し。

2011-01-20 | 建築
今日は、久しぶりに、まんのうの現場に寄りました。

 ほほ~。

2階は、クロスが随分と進んでいました。
子ども部屋の天井には、青空が広がっていました。


 こちらは、1階のリビング・ダイニング。シックな色のキッチンが入っています。

こちらの現場は、基本・実施設計の設計のみ担当で、現場監理は、施工会社さん(STYLEさん)がされています。
もうすぐ、竣工です。

設計の段階で、想像をしている感じ(カラー)とまた、違った印象で、人さまのおうちに来たみたいです。
(もちろん、人さまのおうちですが。笑)

「自分の家だったら」を基本に、いつも、設計をし、その段階で、ここは、こんな感じかなと、
頭の中では、ぬり絵も同時にしているので、現場監理をしていない家は、いつも、違った家に感じちゃいます。
本当に、ぬり絵と一緒で、同じ下絵なのに出来上がりは、様々。面白いものですね。


2月に、OPEN HOUSEを予定されている様です。
ご興味のある方は、行ってみて下さい。(情報は、分かり次第UP致します。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (はぶお)
2011-01-20 21:01:05
扁桃炎?から無事復活したはぶおです。ブログ、携帯電話からもちゃんと見れましたよ。なんか家って本当に難しいと思う。好みも用途も千差万別。僕は自分なりに木とメタルの融合みたいな、(勝手にメタルウッドと呼んでます)が好きですが、それはあくまでも自分の部屋の話で、家としてはまた別となります。家全体を考えるって本当に大変だと思います!!以上
返信する
はぶおさんへ。 (yukari)
2011-01-25 20:56:16
木とメタル、おもしろそうですよね。
車でイメージすると「ローバーミニ」みたいなイメージ。かわいいけど、男の子チックで、格好いい!みたいな。(私の勝手なミニのイメージですが。)

ロックとかパンクとか、じゃなくて、きちんとした格好よさというか・・・。イギリスの車だからできるみたいな。

そういった意味で、やんちゃじゃなく、きちんとした中の、きちんとしたメタル(金属)という内装もありでしょうね。
少し、頭の中に置いておきますね。
返信する

コメントを投稿