foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

今だけ!甘くて美味しいケールの花芽の生ハム巻き

2012-04-23 | vege recipe
青汁の原料として知られるケール

キャベツの親分のようなお野菜です

ケールは日本ではなかなかなじみがありませんが

煮込み料理の伝統のあるヨーロッパではよく食べられているお野菜です

青汁用のケールを収穫する際に摘み取られてしまうという花芽は

なんと収穫期間が僅か1週間程というまぼろしの食材です!

気になる方は緑王館ネットストアをcheckしてみてください

見た目は菜の花のようなケールの花芽

さっと茹でたでけでもなんと甘くて美味しいこと!

なかなかお目にかかることのできないケールの花芽ということで、

私もはじめましてでしたが、ちょっとびっくりの美味しさです

ちょっとおめかしして生ハムでくるりん



生ハムの塩味がケールの甘さと程よくマッチです

せっかくの旬の美味しさを生かして、あえて味付けはせずにっ!

やっぱり素材の美味しさはなによりの調味料なのですね

  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。