foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

バハ・カリフォルニア州のワインと料理のマリアージュ

2012-04-22 | with wine
メキシコ大使館で開かれたバハ・カリフォルニア州の食とワインのイベント

カリフォルニアというのはメキシコとアメリカのどちらにもまたがっているんですねえ

メキシコにワインのイメージはあまりありませんでしたが

カリフォルニアワインは耳にしますものね

そのワインにあわせるのは

ミゲル・エンジェル・ゲレロシェフによるメキシコフュージョン料理



マグロときのこのトスターダ



アワビの緑色セビーチェ



前菜から、ブリトー、デザートと数々のお料理が提供されました

ワインとのマリアージュを考えられたお料理はさすがにワインがすすみます

メキシコ人シェフが考えた日本の食材を使ったメキシコ風料理

いつどこでこんなに日本食材を使ったレシピを考えてらしたのかしら!?

日本の数倍ほどあるというバハカリフォルニア州には70以上のワイン農家さんがいらして

白・赤、それぞれ色々なタイプのワインが作られているそうです

水と間違えるほど透明な白ワインや、熟成させた赤ワイン、

パイナップルの香りのする白ワイン、、

飲みやすいものも多く、ついつい進んでしまいました

しかも協定により日本に輸入の際は無税なんですと!! 

ワイン業者さーんここに美味しくてプリティプライスのワインありますよ~♪

  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。