foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

新年服?福袋!

2013-01-03 | dog
今年はやっぱり新年もワンコのお話から(笑)

年末になり、急にぐぐっと元気がなくなり・・

このまま急変ってこともあるかも・・

なんて思ったりもしました

15歳を過ぎたらいつ何が起こっても・・というのは人間も犬も一緒

そもそも15年傍にいてきれたことが奇跡なのだから

で・す・が!

そんな心配をよそに・・もちなおしたさすがのキョダックス怪獣ビジューマン!

無事に新年を迎えることができ、毎日腹がへったワン!

ビジュなりにテケテケ歩きながら穏やかな日々が続いています

年末の不調は寒波と低気圧のせいで心臓がバランスを崩したのかな。。

腎不全の値をしめすBUNは100を超えているものの・・

でももう計測不能までもうちょっとなんだよね。。

食欲はあり、貧血もなく尿毒症の匂いもまだ感じられません

もともと心臓と肝臓、胃腸が弱ってきていることもあり

油分の多い腎臓治療食は更に胃腸に負担をかけてしまう可能性大

補液も心臓に負担がかかる可能性も・・

吐き気が出てきたら副作用も覚悟をしながらの補液が必要かもしれないけど。。

ということで今はクレメジンの対処療法のみです

積極的な治療ではないかもしれませんが

セカンドオピニオンで2か所の獣医さんに相談しながら考えた「イマノコタエ」

今流れている一緒の時間を大事にしようね

と、

なかなかあうお洋服のないキョダックス怪獣とガリガリポッチ怪獣

どっちも極端(-_-;)

今年は福をかきこもう!という縁起担ぎもかねてワンコ福袋をゲット!

ガリガリポッチは・・ちょっとお尻が出ちゃいますが、、

2人ともぴったり~♪


キョダックスサイズのほうはなんだかワイルドだねえ

ローリングストーンズにアニマル・・


ワニ用のお洋服はお洒落なんだね?しかも7枚!

今年ワンワンカートでいった初詣

なんかぷうううんん。。。

誰かしたわね?!と思ったら

我が家の子犬が犯人だった、、、

という今年は新年から「運」のついた一家です

おニューのカートの中で、、(-_-)

しかも神様の前で、、(-_-)

ビジュにも頑張っているお友達のワンちゃん達にも穏やかな毎日が続きますように!

ラブアンドピースな毎日でありますように☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んままぁ~♡ (るぱこ)
2013-01-04 01:12:30
かっこ可愛いお洋服ばかり~♪
当たりの福袋でしたね。
ビジュさまは、ワイルド感が増してますます
元気に若返りますように。

クレメジン、家のラブも飲んでいますよ~
一生飲まないといけませんが、12才のラブばあちゃんも
頑張っております。
というか、我が家で一番元気です(^^;
人間たちよりも。。。

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
体調安定復活されて、良かったです。
仔ワニの教育係り 大変かと思いますが
よろしくお願いします。ビジュさま
返信する
るぱこさま (mana)
2013-01-04 17:55:58
ワンコのお洋服・・いいお値段するので福袋正解でした!
ワイルドビジュは教育係りは放棄してますが・・(笑)

腎不全多いですよね。。
クレメジンに頑張ってもらって!
るぱんこさんのラブばあちゃんもビジュじいたんも
穏やかな日々が続きますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。