foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

野菜おやつ@上海ポプラ社

2011-06-27 | 料理教室cariad
「100万回生きた猫」「はらぺこあおむし」など数々の絵本をうみだしているポプラ社の上海店

日本語の絵本も置いてあって、日本人のママ&キッズにもおすすめの場所

「ずっとずっとだいすきだよ」や「わすれられないおくりもの」犬好きな私は今も時々手に取ってしまいます

涙なしに読むのは難しいけれど・・

ずっとずっといろいろな国でたくさんの子供に伝わっていって欲しい絵本です

いつかきっと訪れる「大切な何か」とのさよならの時にきっと心の支えになってくれる優しいおはなしだから



その絵本館で開催された絵本朗読会に一畝田のお野菜で作った野菜おやつを持ってお邪魔しました

ワークショップで大好評だったニンジンムースとトマトとポテトのケークサレ




ちびっこたちにもパクパク食べてくれて!

1人の男のこは10個もおかわりしてくれました!

ママ達にも気に入っていただけたようでなによりでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。