foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

上海の有機野菜農場へ

2011-06-29 | 料理教室cariad
上海の郊外にある崇明島(チョンミンアイランド)の一畝田に見学へ

上海万博と同じ頃、上海から崇明島へいく長ーーーい橋ができて

車ですぐにいけるようになりました

崇明島はまだまだ自然ののこる上海でも貴重な島

上海からこんなに近くにこんなにスローな場所があるんですね



そんな田園のなかにある一畝田

上海野菜人倶楽部の活動に共鳴してお野菜を提供していただいている農場です

まだまだスタートして数年の一畝田ですが

日本語の出来るスタッフの方もいらして、皆さんとっても一生懸命

ちょっと前に日本でもニュースで耳にした中国スイカ爆発

そのスイカもオーガニックでゆっくり育てられてます

カボチャ、キュウリ、トマト、なす、コーン、ハーブ・・・

空気がきれいだとお野菜もノビノビ育つんでしょうね

ランキングに参加してます。よかったら1 click please!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。