foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

上海野菜人倶楽部 party

2011-06-25 | 料理教室cariad
上海野菜人倶楽部の歓送Partyをしていただきました

ランチは今までいらしてくださった方々が1品持ち寄り



一畝田の今日のお野菜料理は7月にワークショップをする元シェフのMr,パオが腕を奮ったチャイニーズ

中国のシェフの方が作るお料理に興味津々!?

Mrパオは日本でいうイクメン。7歳の娘さんのパパさんなんです。

ホテルのシェフとしてドバイ、スウェーデンと色々な国を回った方

中国の旬の青野菜3種類を違うテイストで中華風にアレンジ

それから特製のチャイニーズポークチョップとカルボナーラ

ポークチョップは日本のケチャップなどに漬け込んでソテーするポークチョップではなくて、

どちらかというとカツレツのような感じ

チャイニーズの方々は鴨やお魚を使った中華風の1品

お魚を揚げたり、蒸したりするのをこちらの方はよく召し上がるみたい

ジャパニーズの方はお赤飯や筍入りのつくね、ほんのりカレー風味のポテトサラダと代表的な家庭の和食

どちらもその国らしいお料理がズラリと並びました

夜は北京路の近くにある若者に人気の火鍋屋さんへ

待っている間にネイルサービスを受けられたり、待ち時間にすいかを食べながらゲームをしたり

サービスの良いレストランで人気とのこと

お店の方々が何人も入ってきたと思ったら・・上海ヌードル団?!

カンフーのような動きでヌードルを自由自在に操る名人のお兄さん

目の前にヌードルが飛んできて「うわああ!!」びーーーっくり

そんなパフォーマンスが人気なのか金曜の夜なので大混雑でした

中国語が出来ないと食べ物にありつけなそうだけどね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。