foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

サーモンアボガドン

2012-02-09 | main recipe
通年手に入るサーモンとアボガドで定番のどんぶり



サーモンのアスタキサンチン

悪玉コレステロールを下げてくれるオレイン酸やビタミンEを

含むアボカドに、同じく高ビタミン&ミネラルのカイワレ大根

どの食材も免疫を高める作用のあるものばかり

栄養たっぷりどんぶりで今日もまた風邪予防♪

  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙、新しくなりましたね♪ (ノエママ)
2012-02-10 22:44:05
こんばんわぁ~
サーモンとアボカドの組み合わせ、私も大好きです
お料理が得意でない私でもこの2つを使うと見栄えも良いし、美味しそうに見えてきます
サラダとかドンブリとか…
ドンブリの時はワサビ醤油ベースが多いです。
うちはお米は玄米なのですが、その組み合わせも合うような気がしますが、先生!如何でしょう

アスタキサンチン…お恥ずかしいことですが、今日初めて知った名称です
どの国の料理なんでしょうか

manaさんを見習って、私もお野菜沢山取らなきゃと思い、今日は意識して夕飯作りました
黄色のズッキーニとエノキをニンニクとオリーブオイルで炒め、白ワイン、塩コショウとお醤油少々で味付けして、カイワレ大根をトッピング

来月人間ドッグなんで今さらなんですが痩せないと
それにしてもお野菜が高すぎですっ
返信する
ドン!(笑) (yuko.i)
2012-02-11 11:55:42
すごいおいしそうなんですけど~
脂の乗ったサーモンと、
アボカドが相性よろしげだね♪
返信する
ノエママさん (mana)
2012-02-13 23:01:45
ノエママさんありがとうございます。
アルはどうにかまだ頑張ってまーす。
大分元気もなくなってきちゃいましたが。。

サーモンのアスタキサンチンは、サーモンやカニ、エビなどに含まれるピンク色の成分です。
書き方が悪くてすみません
アンチエイジングにとってもよい成分ですよ。

アンチエイジングやお肌のためにもお野菜いっぱいとりたいですが・・本当に高いですよね(涙)
捨てると来なく食べつくしてます
返信する
ゆこあいー (mana)
2012-02-13 23:02:55
ゆこあいーー
コメントありがドン!
サーモンとアボカド、黄金コンビよね。
ベジ的にはアボカドだけでもきっといいよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。