foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

トルコの美味しいものいっぱい

2012-02-14 | Tokyo


来月幕張メッセで開催されるFOODEX2012アジア最大の食料飲料展示会

日本国内、世界中からたくさんの美味しいものたちが大集合します

残念ながら一般向けというよりはビジネスライクなイベントですが

食関係のお仕事の方々は一度行かれるととっても良い経験になるはず

今年は私はトルコパビリオンのプロモーションチームに参加中

トルコといえば

世界三大料理のひとつだけど・・お料理って・・?

ケバブにトルコアイス・・

それから・・?

ケバブだけではなく、実はオリーブオイルやトマト食品

ドライフルーツなども有名なんです

トルコのドライいちじくなんて干ししいたけですか?という大きさ

アプリコットも大きくて、やっぱり外国サイズなんでしょうか?!

いずれにしろ食べごたえたっぷり

オリーブオイルやトマトホール缶詰なども良質がゆえイタリアに輸出しているそうです

へええ~

オーガニック食材も力を入れているので質が良いとのこと

なかなかやるなトルコ♪

それからパスタやマカロニも有名だそうです

ってことで、トルコの食材にご興味をおもちの方は

是非FOODEXトルコブースへ☆

直接トルコの方々から詳しくお話を聞けるチャンスです☆

トルコパビリオン専用ウェブサイト



  にほんブログ村 料理ブログへ



ランキングに参加してます。よろしければ 1click please!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーや)
2012-02-15 01:33:52
はじめまして^^
にゃんこさんのブログでお茶のサンドイッチを知りました♪茶葉料理・・・私も時々作ってはいるのですが、サンドイッチとは!!
私も作ってみたいと思います♪
そして美味しそうな記事が書かれているので、
また遊びに伺わせていただきますね♪
よろしくお願いいたします^^
返信する
みーやさま (mana)
2012-02-16 00:10:52
みーやさま
こんばんは&はじめまして☆
ご覧いただいてありがとうございます。
お茶サンド、なかなか好評でしたので、是非作ってみてください。
またよろしければ遊びにいらしてくださーい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。