foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

お久しぶりなのにぐったりビジュ

2012-07-23 | シニア犬ケア~老犬介護~

この1か月とあるイベントの事務局をしておりまして・・

そして所要大杉連によりブログまで手が回らずでした・・

そんなこんなしている間に梅雨はあけちゃうし!

って、梅雨らしい梅雨って最近ないですよねえ

むしろこれからのゲリラ豪雨でズブヌレ

私が落ち着いたとたん(なにかが通じるのか?!)

我が家のマレーグマ、おっと違ったビジューじーたん

先日肛門腺の炎症で飲んだ抗生物質のせいか

胃が荒れてしまったようで・・

胃を守るお薬飲んでたんだけどな。。

ここ数日ご飯を食べるとリバースが続き

以前は1日程度で復活していたのですが

年齢もいって、暑さも影響したようで

念のための血液検査でも吐いている症状以外に特に見たりません

こわいのは膵炎、急性腎不全

最初のお注射はいまいち効果がなく

セレニアの注射でようやく落ち着きました

昨日の夜から食べて飲んでもリバースはようやく納まりました

しばらくはおかゆとささみちゃん

と吐き気をとめるガスター

胃を守るムコスタ

フードは見合わせたほうがよさそうです

たったの4日間でも毎日ささみ2本位しか食べてないので・・飼い主にしてみたらすごく軽くなっちゃって(涙)

こういう時何もできない自分がふがいない、、

ビジュ、早くしっぽふって元気になってね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アム)
2012-07-23 15:58:51
4日間でささ身2本・・・
病院にも行かれてるし、これ以上どうしようもないけど
可哀相でもっと何とかしてあげたいそのお気持ち、よく分かります。
気温も暑くなったり寒くなったり。
ビシュ君、早く元気になってね~!
返信する
アムさま (mana)
2012-07-24 21:10:04
アムさん
ありがとうございます。今日はやっと落ち着いて、1日チョコチョコと食べても大丈夫になってきました。

あ!それから4日間でささみ2本ではなく…
4日間毎日ささみ2本ずつくらいのことです^^;
4日間でささみ2本じゃ、、、
点滴しないとですよね。。

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで少し落ち着いてほっとしてます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。