foodog life

料理教室cariad、美味しいお話とワンコのお話

おなかすいたよ~

2012-07-24 | シニア犬ケア~老犬介護~

先週から胃の調子がすぐれず・・

丸1日は食べ物もお水も受け付けずで・・

ずっと落ち着いていたところだったので

あらぬ想像が頭をよぎり、ビジュにさとられんとしながらも食欲なんてドン引き(-_-;)

やっと一昨日の夜から少しずつ食べても大丈夫になってきて

昨日からはささみとおかゆとを数回にわけて食べれるように戻ってきました

まだ全快とはいかないものの・・

おなかすいたーーとウォンッ

この声を聞くと本当にほっとします

ご近所の方にうるさくてごめんなさい・・と言ったところ

今日も元気だって安心してくれてるそうな

犬の多い地域なので朝からそっちこっちでギャンスカ聞こえてるけどね

犬にも猫にも寛大な幸せな昔ながらのエリアです

この写真は寝起きなので、まだぼーーっとしてますが・・

朝に弱い乙女犬なので・・

基本的に胃腸が丈夫といわれるダックスですが

やっぱり年齢とともに・・ってやつですね

でも美味しくご飯が食べれて

おなか出して寝てる君の姿に今日もアリガトウ☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・・ (ノエママ)
2012-07-25 20:42:23
manaさん、こんばんわ~

ビジュー君、胃の調子悪かったのですね・・・
抗生剤って、便利だけど殺して欲しくない菌まで殺しちゃうからねぇ。
しかも胃薬飲んでいたにも関わらず胃が荒れちゃって・・・可哀想に。

そうそう!若い頃は一晩ゴハン抜けば、翌日には復活していたのに、歳取るとそうはいかないものね(涙)
ちょっと油断すると直ぐにぶり返したりね・・・(汗)

それでもここにきてようやく「ママ!お腹空いたよ!」って自己主張できるまで回復したのねぇ~

よからぬこともよぎったりしてmanaさんもさぞかし心配されたんでしょうけど、とにかく良くなりつつあるようでよかったです!

どうぞお大事にね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。