宇宙人の独り言

「宇宙人の世界」へようこそ!!
本ブログのテーマは、「UFO」と「宇宙人」と「人類の歴史」をみなさんと考えることです!

愛と戦争の中で歴史は繰り返す

2013年01月08日 | 日記
ケネディ大統領の暗殺とその約100年前のエイブラハム・リンカーンの時代に起こったことを結びつける「偶然の一致」という不思議な組み合わせについて考えてみたいと思います。

例えば、
2人の大統領は両方とも人種差別撤廃と市民権に深く関わっていた。
どちらもホワイトハウスで子供を亡くした経験のある妻と住んでいた。
2人とも金曜日に、頭を撃たれて亡くなった。

さらに、例えば、
リンカーンは殺された時にフォードのシアターの7番に、ケネディもフォード社が提供した同じ番号の車に乗っていて、2人ともその時、妻と一緒だった。

リンカーンは大統領になる前1846年に議員に選ばれ、100年後の1946年ケネディが議員になっている。

リンカーンが1860年に大統領になり、その100年後、1960年にケネディが大統領になり、その後を継いだ人の姓は、どちらもジョンソンであり、その年齢は100歳違いで、アンドリュー・ジョンソンは1808年生まれ、そしてリンドン・ジョンソンは1908年に生まれている。

両大統領とも4人の子供がいて、10代になる前に2人を亡くしており、ホワイトハウスで働いている間に2人とも息子を亡くし、同じ名前のチャールズ・タフトという医者がついていた。

リンカーンの私設秘書の名前はジョン(ケネディの名)であり、ケネディの秘書の名はリンカーン(エイブラハムの姓)だった。

さらに、
ベイカーという法律執行機関の人間がリンカーンの暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースを抑留し、同じくベイカーという名前の仕官がケネディを襲撃したリー・ハービー・オズワルドを抑留した。

いかがでしょうか。
この100年離れた出来事にこれだけの類似点があるのにかにかかわらず、すべてが事実だということです。歴史は繰り返すのでしょうか。

次の年表をよく見ていただきたい。

1840年  ウィリアム・ヘンリー・ハリソン  オフィスで死亡
1860年  エイブラハム・リンカーン     暗殺
1880年  ジェイムズ・ガーフィールド    暗殺
1900年  ウィリアム・マッキンリー     暗殺
1920年  ウォーレン・ハーディング     オフィスで死亡
1940年  フランクリン・ルーズベルト    オフィスで死亡
1960年  ジョン・F・ケネディ          暗殺
1980年  ロナルド・レーガン         暗殺失敗
2000年  ジョージ・W・ブッシュ       暗殺失敗

不思議なことに、1840年のハリソンの死から160年の間に約20年ごとにアメリカ大統領が亡くなったり、あるいはどうにか助かるような経験をしているのが分かります。
1860年代のリンカーンの大統領の悲劇の後、暗殺がそのパターンとして現れています。
暗殺計画が「アメリカ大統領の20年の呪い」となっているのでは、とも思いますが、それが本当かどうかは2020年になれば真実かどうかわかるでしょう。

いずれにせ、こうも「偶然の一致」が重なり、同じパターン、周期が何を私たちに語っているのでしょうか。

          (参考:グレッグ・ブレイデン著「フラクタルタイム」)

以上

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする