モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

パンケーキとデトックス

2014年04月21日 | 日々のできごと
不足しがちな女子力を補給するため、古くからの友人とパンケーキを食べてきました。
お店のチョイスは、その友人。
普段から女子力が高く料理も上手くてオシャレで、しかも今、パンケーキにハマっている彼女。
間違いのないチョイスでした。



トロピカルフルーツてんこ盛りです。

まず目を奪われたのは、渦を巻いて鎮座する生クリーム。そのファット具合に釘付けでした。
これは全部食べきれない…と、甘いものの食べ過ぎで頭痛の経験がある私は残してしまうことを覚悟して食べ始めたのですが、嬉しいことに、甘過ぎない味でした。軽く仕上げてあります。
パンケーキとフルーツに付けながらいただき、軽く完食してしまいました。
美味しかった!


そしてカラフルなパンケーキに続けて、女子トーク。
これも大事な栄養素。
というより「浄化作用」。
日々身体の中に溜まっていくドス黒いあれこれを聞いてもらい、デトックスさせていただきました。
会社の愚痴って、状況を分かってくれるのは会社の人ですけど、「私」を分かってくれるのは友人や家族なわけで、しみじみとありがたみを認識した次第です。
それと「モルツー書店」の構想にも応援をもらいました。長らくの夢である書店開業。今はまだ夢物語ですが、応援してくれる友人が居るのは心強いな、と、これまた改めてしみじみと。


これで明日から暫くは頑張れそうです。
日々黒いものを溜めて、溜まりまくったところでまたデトックスにお付き合いいただこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿