モルツーの日々@競馬と本と日本史他

本が好きな書店員(出版社営業部から書店員に出戻りました)。史跡巡りの写真を素敵に撮りたい。馬も好き。

シエナ

2005年07月10日 | 日々のできごと

すっごく気になってたことを思い出しました。
毎朝観てるニュースワイドショウ(?)で、かなり以前に紹介されていたときに初めて知った、シエナ・ウィンド・オーケストラ
吹奏楽団体で、なんでもアンコールでは、客席にいるひとで楽器を持って来ているひとを全員舞台に上げて、みんなで一緒に演奏しちゃう、という団体。
舞台上は当然、エライことになりますが(みなさん、それを楽しみに楽器持参で聴きに来るそうなので)、そんなことはお構いなし。みんなで音楽を楽しもう!という空気が溢れかえってました。
「お客さんも一緒に楽しめてこその音楽、特に吹奏楽は!」と思ってる私。小学4年生~高校3年生までずっと部活は吹奏楽部だった私。
これは気にならないハズがありませんが、そういえば忘れてました。
で、今朝の「題名のない音楽会」に、この楽団が出ていて、思い出した次第であります。
来週もチェックです。
でも来週の番組よりも気になるのはこの楽団のライブCD!!

か、買っちゃおうかな・・・。


ラルクのアルバム数枚もキャラメルボックスのDVDもそっちのけで・・・。
うわ~どうしよう・・・すっごく欲しくなってます。
そう思い込んでしまったらもうすぐにでも手に入れたくなる、実は我慢のできない性分なワタクシ・・・。

か、買っちゃおうかな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿