makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

夜ローラー 28TSS_505kJ

2023年04月10日 | 自転車
0614起床。術後10ヶ月 。
ようねた。パリ〜ルーベのハイライトを観たら髄内釘がとても疼きました。
そういやそろそろシフトケーブル交換しなきゃなと思っていたところ、昨日いよいよリヤシフトがトップ側へ入らない現象が出たのでブラケット部覗いたらケーブルほつれてたぜ。
今日はモノタロウで自転車用品全品10%offの日なので、BORA用にパナレーサーのアジリストtuタイヤと必要消耗品を発注した。

退勤帰宅即ローラー。
【TSS:28.4 IF:0.61 NP:186.1 [W] 消費エネルギー:505.3 kJ】45分 GT4本


一般家庭あるあるを言います。 唐突に就寝前に思い出すそういやリヤシフトケーブル交換しなきゃだった事案。確かナニカあったはずと朧げながらゴミの山のような謎ゾーンからインナーケーブル在庫を発掘して颯爽と交換を処す。

さしあたりインナーだけなのでサクっと15分くらいで交換。このあたりは古のフルアウター機材でよかった気がする。これ交換面倒がってこのまま明日朝とか乗っていたらケーブル切れて詰んでたな。

やっぱりポリマーコートケーブルはクソだよなって思った5万回目だが、次のケーブルはオプティスリックに戻すぞってのも5万回目くらい繰り返してる気がする。今日モノタロウでオプティスリックのケーブルセットを頼んだのでGW連休に張り替えしよう。
2151就寝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿