makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

London, UK 12/31/2016

2016年12月31日 | 自転車

なんか29日の夜中にリバースして30日は食事も摂れず1日中横になっていた訳だが、寝すぎて頭痛が痛いのかと思って熱を測れば昨夜は37.9度でまして。36億年分の疲れでも出たのかな?食欲はようやっと回復してきた模様。。


で、病み上がりセンチュリーライドを。

年間走行距離(ローラー含む)を10000kmにするべく独りバーチャルセンチュリーライドなど。飽きて飽きて仕方なかったが、途中で棚ぼたグリーンジャージ着れたし、東根方面隊と天童方面隊の方に牽いてもらいモチベーション維持できました。


よいお年を。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


休暇。

2016年12月29日 | 自転車

今年も大変お世話になりました。

28日から年末年始の休暇なのですが、イロエロ酒呑むのに忙しくて自転車に乗る暇がございませんでした。

ということで午前中3日ぶりにZwiftでリッチモンドコースでスペシャ50kmを消化して、ふと思い立って星輪店へ。店のPCと試乗車のペダリングモニターでFTP計測。なおバイクは店のオヤヂのドグマF8(小さい)シューズはバンズでノービンディング。ちょっと恥ずかしくて遠慮したのでオールアウトまでアゲずに FTP249で終了。

年間10000kmまで残り164km(ローラー含む)


Zwift - KISS Xmas Day 20km

2016年12月25日 | 自転車

ノープランな日曜日、雪も融けたし特段することがない。

ローラーしようとZwfitイベント見ていたら1500からレースがあるみたいなので、まったくモチベーション低いけど、ちょいと一汗流すかな、と。

なお、「zPower winner not allowed in this race」とのこと。

リザルト


KISS Americas AM Race

2016年12月20日 | 自転車

割と早めの帰宅だったので、先に晩飯済ませて何かZwiftのイベントで軽く走ろうと思案していたら、なぜかレースイベントに参戦するという流れからの高強度。

序盤からaddict foil大先生をチェックしていたけれど離される。うーん、ブリッジできそうでできないので諦めた。後半は外人にZPower Go!みたいなこと言われつつ、散々牽かされてゴール前300mで差してきた時はMBAぶっ叩きそうになりました。

(B)カテゴリでエントリーしてたので、ユー次回から(A)でエントリーしなさいね、と叱られリザルト除外でした。

ZPowerが若干上振れしてるかなぁ?でも心拍から考えれば大体こんなもんかな。

あー疲れた。


KISS 100 Race

2016年12月18日 | 自転車

今季は小学校の長男と一緒にクロスカントリースキーをアクティビティ追加しようと思いまして。

さしあたって知人に道具を貸していただけるとの事なので早速シェイクダウン。10時に西部コミュニティセンター集合して裏の西部公園にて滑走。やっと積雪したばかりで、まだ誰も滑っていなしコースは無い。まずは自分らで直線を踏みコースを作成。基本的な走法をレクチャーしていただきながら、ひたすら反復往復で練習。昼過ぎまで2時間ほど滑り、長男はまだまだ滑りたいと言っていたが終了。僕は小学生以来のクロスカントリースキーだったけれど、まず道具の進化に驚きつつ、思った通り身体が動かず基本走法すらギクシャク。む、難しい。早くもっと広いコースで練習したいぜ。

 

午後、15時からKISS 100 Europe Race,Sun Dec 18th 2016

レース開始前にはすごくやんだぐなったりもしましたが、なんとか走りました。

先頭集団から序盤で千切れて中盤まで単独走、中盤から追走の5人パックになりダウンヒルと集団での脚休めをゲーム的にうまく使ってテンポ多めで死なずに済んだ。2.5hってとこ。

で、大至急ケツがいてぇ。。

リザルト

 


Watopia - Jon's Short Mix

2016年12月13日 | 日記

帰宅後に先だってのスペシャ50kmライドをWatopiaでも走ろうと思い相談してみたが、晩飯前の1.5hライドは許可でませんでした。なので30分ワークアウトのみ。最後にスプリント区間あったので踏んでみたがまったく掛からず終了。