makorinの日々の雑感

その時その場所にいるために日々精進中

レスト帰米

2018年06月11日 | 雑感

0500起床。@博多
少しジョギングするつもりで起きたが結構な雨降りで二度寝。0700からホテル朝食でパン食いが止まらない事案発生。

生憎の雨天だが、午前中は太宰府天満宮と九州博物館を観光。神札と子供らにお守りなど仕入れる。

昼過ぎに空港へ移動。福岡空港で酒田ラーメンを食べる謎イベントをして、遅延している1400台の飛行機で仙台へ飛ぶ。


仙台は濃霧雨天で悪天候だから着陸できないかも、と言われていたが1600なんとか無事着陸。good job機長。

1900頃帰宅。風呂ってサラダ作ってもらい大至急ぷしゅ。ユズスコ美味しい。

今日は運動なし。胸焼けの旅が終わった。
やっぱり家が一番だな。

コメント

朝ジョグ 6km / 軍艦島クルーズ

2018年06月10日 | 雑感

0400に一度起きるも二度寝。0500起床。@長崎
レンタルサイクルが入手できなかったので走ってみることに。はたして走るのなんていつぶりだろうか?もはや走り方が分からないし、めちゃくちゃ身体が重いんだけど。


さしあたり世界中の子供達が平和に過ごせますように、と手を合わせた。
ホテルから長崎平和公園までの往復6kmほどをドスドスとジョギングしてみた朝。

今日は午前中に軍艦島クルーズ。幸い心配していた天候も安定していて、我上陸ニ成功セリ。

炭鉱で使いモノにならなかったヒトらしき霊が写り込んでたのでご査収ください。


無事帰還したので、なんとなく目についたアロハなレストランみたいなところで大至急ジャンクっぽい牛ヒレステーキで昼ぷしゅ。 
 

午後はハウステンボスへ移動。中には入場せずに少し眺めただけで博多へ移動。

ホテルへチェックイン後、夕食まで健全なマッサージで揉んでもらってから、上田商店モツ煮へ。
散々に食べて呑んだのに、からの屋台でラーメンでもとブラついてみたが日曜だからか数が少なくて難民に。

一蘭ラーメンビルにて腹パンで〆。

コメント

XCスキー練 20km / 午後のXCスキー練 7km

2017年12月24日 | 雑感

今週も坊平までクロカンスキーへ。今日は下の倅も連れ立って男子3人パーティで。片足練とノーポール練を重点的に周回しつつ、外周を2周した。9時から正味2時間ほど滑り帰米。

 

午後は少しマッタリして、さてローラーでワークアウトするか、と思案していたらクロカン機運が高まり、田沢クロカン競技場の状態確認もしたかったので大至急出立。昨日の雨の影響もあってか不整地感強めで、もうひと降り欲しいところ。雪質は湿雪でザケ気味。1530から正味30分ほど滑る。近場で滑れるありがたさ。

全身が満遍なく疲労して良い感じ。


コメント

甘いサボり

2017年12月19日 | 雑感

帰宅が2030頃になり夜ローラーはサボり。夕飯後に夜ローラーでも良いのかもしれないが、なかなか21時過ぎに乗る気にならないし、とっとと寝たほうが良いような気がしている(甘え)。なら朝起きて乗れ、とも思うけれど今は流れに任せる(超甘え)。せめて寝る前にバランスボード10分x2を。じんわり身体が温まる。しっかり軸に乗る身体のジャイロ矯正。なかなか難しいな。

酒呑む時間もなく22時には就寝。

コメント

夏休み

2017年08月12日 | 雑感

0700起床(女房実家にて

ようねた。外は雨。予定では宮城県北ポタリングだったのだが天候不良で中止。午前は懸案だったSkylonのヘッド周りのOHやツーリング仕様への変更などをして過ごす。

これか、カエルの卵ベアリングとは。とりあえず産卵させてグリスまみれの刑に処す。

 

午後は雨が降ったり止んだり梅雨のような天候で出そびれてダラダラ過ごす。従兄弟らと釣りに出掛けた兄らに置いていかれて、退屈している下の倅を誘いポタリングへ。伊豆沼らへんまで行こうと向かったが途中で霧雨から小雨に変わり引き返す。コンビニでオヤツを食べて終了。

サドルを下げて乗せてみる。初ロードレーサーのスピードに目がキラキラ。

初めて登りきれた坂。

コメント

ARサウナ

2017年07月27日 | 雑感

0500起床。

朝練はレストして倅のロードバイクのメンテナンス。チェーンクリーニングとプーリーOHを中心に。

 

夜はカロリー消費のためローラーでL1でもと思案したが、身体全体的に疲労感があったので退勤途中に鷹山の湯へ立ち寄り、10分+2分インターバルでARサウナインターバル練。からのマッサージチェア30分練。日中に摂取した水分は出た感じで、だいぶリフレッシュ。

湯上がり:60.8kg

コメント

家電量販店とラーメン屋でデート

2017年05月02日 | 雑感

0630起床。

さすがにそれなりに疲労感があり、今日はフルレスト。子供らは学校なので出掛けた後、輪行を解いて洗車と軽メンテなんぞ。その後、いよいよ怪しい音が出始めた冷蔵庫を更新するため女房にヤマダ電機へ連行される。プラスチックのカードを1枚だけ持って付いて来い、と。事前にリサーチしていたらしい商品を見せられたけど、どうせ買うならとコッチの方が良いでしょう、と少し上位グレードに変更。店員さんに、いま買うからブッちゃけ幾らなの?と。女房の予算より些かオーバーしたものの購入。

へてへて昼時だったので、宍戸さんの投稿で散々見ていて食べた気になっていたけど、阿波家さんへ初入店。
煮玉子いそ塩ラーメンに鶏ハムミニ丼を。
美味しくて汁までペロンちょ完食。

コメント

2部練

2017年03月26日 | 雑感

昨日のイメージを忘れないうちに反復練習ということで、午前中は上の倅と田沢クロスカントリースキー場へ。シーズン最終盤の練習。冷え込んだので雪面はアイスで硬い。平坦部にてウォーミングアップしていたら、チーム・ホシの面々が朝練ついでに見学に来たので四方山話。皆さんも来季は冬季期間の心肺トレーニングに導入どうですか?。mzk氏も合流して大外4.5kmコースを倅と大人ノーポール縛りで1周、mzk氏ともう1周ポール有りでビシッと追い込んで仕上げ。15km

 

午後からはロードの機運が高まり出走。倅のペースなので寒め。平坦基調 28km

コメント

日本トップ選手と滑ろう!

2017年03月25日 | 雑感

倅らは両日参加。僕は土だけでしたが参加してきました。

大変有意義な機会でしたね。米沢のクロカンキッズも皆んな目がキラキラでした。まだ小学生には理論的には難しくてもナニカカニカ来季に向けてモチベーションになったようです。
俺選手もナニカカニカ吸収しました。

なお【動画は次の国では再生できません: アメリカ合衆国, オーストラリア, ニュージーランド, メキシコ, 大韓民国】の模様。


主催していただきました関係各位殿、大変ありがとうございました。

コメント

第16回 米沢クロスカントリースキー記録会

2017年03月19日 | 雑感

小学校の卒業式翌日ということもあってか、参加人数は少なめでしたが親子で1位獲れました。

倅氏は昨年の滑りから比較すると格段に進化した今季。指導して頂いた皆々様と本人の努力の結果です。大変ありがとうございます。本人もナニカを掴んできた模様なので腐らず続けて欲しいですね。

僕はというと、倅の引率でなんとなーく始めた積もりですが見事にどハマりでした。しかしまだまだ修練が足りないし、やはりケツが引けて効率悪い滑り。あとポールが5cm短いので大至急欲しい。


来季も楽しみですね。


で、午後は自転車練の機運高まり出立。朝練コースから小野川へ戻って田沢に寄って星輪店へ。身体は重いが掛かりは悪くない感じ。クロカン効果か。35km


コメント