makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

古志田MTB常設コース

2010年09月11日 | 自転車
2010/09/11 朝練(室沢~関~綱木峠~三沢)42km
0525 星輪店~
@celluloseeater ユカ

今日は休日なので趣向を変えてバリエーションルートをば。
南原でマイバイクの謎のリヤチューブパンクというイベントを挟みつつ、小さなヒルクライムを二つ程(当初は三つ予定)をノンビリ走ってみました
@celluloseeaterさんに教えてもらった関-室沢林道は、ヒルクライム強化時期の朝練コースに組み込んでも良いかもな、と思った次第
久しぶりの綱木峠は、インナーローでポタポタ登りますよ。景色は無いですが、車も通らず快適そのもの
その後の綱木ダムから三沢までTTモードのスイッチが入って40~50km/h巡航。案外、この日一番脚に効きましたね
トータル42km 2h12mってとこ。 <script src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/paste?id=b8553491012e91ade436af3f8c7b00f4&width=480&height=480" type="text/javascript"></script>

で、サササッと朝飯補給して、大至急0830からは古志田の常設MTBコースの草刈整備 
2010-09-11 09.26.34
ひと夏過ぎて草ボーボーです。 
チーム員と山大生を含め総勢10人で1600過ぎまで、刈りまくりです 
ボクは刈払機担当。一日振り回して右手首がバキバキです。(その他は現在問題無し)

どうしてコース整備してるのかと言いますと10月31日開催の「MTBで遊ぼうin米沢」のため。
http://www.teamhoshi.net/2010MTB_aki.pdf
ぜひ4時間乗っても飽きない自慢のXCコースをソロ、チームで思いっきり堪能してくださいね


帰宅って、疲れた身体を癒しに小野川温泉の家族風呂へGO 
2010-09-11 17.39.10
定番の煮玉子と玉こんにゃくを買って、やまやでワインとチーズを仕込んでからの帰宅。
明日は朝から雨予報なので、現在ビールからのワインで酩酊まっしぐらです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿