薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

「見てくれ!俺の薪ストーブちゃん♪」シリーズ第1段

2007-02-09 17:31:34 | 会員のストーブ紹介
 事務局です。な~んか仰々しいタイトル付けてしまいましたが・・・というのも、これまで本会が行ってきた数々の活動を、
このブログを通じて全世界の薪ストーブファンにに向け発信させて頂いております
先般、事務局内から「薪ストーブ同好会ってブログにしてはストーブの写真ってほとんどアップしてないよね?
という声が上がり、「ほないっちょ、シリーズもんで『会員のストーブ紹介』やってみますかっ
ということになったわけで。
 今日は祈念すべき第1段!松江市にお住まいのTさんの薪ストーブを紹介します。

事務局「いつ頃から薪ストーブ使ってるんですか?」
Tさん 「去年の12月末からですので1ヶ月ちょっとっす。あ、そうだ挨拶が遅れました。いつもお世話になってます。
    同好会の薪割り会に参加して譲って頂いた薪を毎日ガンガン焚いてます

事務局「それは良かったですね。で、実際に薪ストーブを体感された印象はどうですか?」
Tさん 「いやぁ~それがね、ぽっかぽっか暖かくて家族みんなで大感激してるんっすよ。カミさんも『洗濯物がよく乾くわ~』
    な~んて重宝がってますし。最近はカミさんの方が焚き付けが上手になってしまってちょっと悔しい思いをしてるんっす。トホホ

事務局「では、使用機種とPRをどうぞ。」
Tさん 「ダッチウエストの『エンライト(スモール)』って機種っすが、スモールサイズの割には中は広々。
    ん?誰かさんの軽自動車みたいっすね。最大で48センチの薪が入るので、少々薪が大きくても
    入ってしまうのが嬉しいっす。リーンバーン燃焼とか何かとかで4次燃焼までしてるらしく、高効率な燃焼とクリーン
    な排気を可能にした次世代機らしいっすよ。とにかく気に入ってます


事務局「ちゃっかり自慢もされましたね・・・ありがとうございました。次回は出雲市にお住まいのOさんのストーブを紹介する予定です。
   お楽しみに!!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿