週末は雨だったのに平日は恨めしいぐらいのいい天気です 今週末こそは晴れて欲しいと切に願っているへなちょこです
気を取り直して、先週のスパサン耐久祭でサーキットデビューしたキムコ号のGPSロガーを解析してみました。
体験走行だったので、ストレートは走行できず、毎周ピットロードをライドスルー、しかも前のバイクとの距離を調整しながら走って、ベストは87秒7、区間ベストをつないだ仮想ベストは84秒8。
せっかくなので、もしストレートを走行した場合のタイムを推定してみました。
ロガーでは、直入を6つのセクションに区切って解析しています。ピットイン&ピットアウトしている最初と最後のセクションを除いたSec2~5の合計タイムは、31秒8。
一方、16日にXR号で走ったときのSec2~5の合計タイムは25秒1。
キムコ号はXR号より
31.8秒÷25.1秒=1.27倍
のタイムがかかっています。
仮に、Sec1や6も1.27倍のタイムだとして計算すると、
となり、キムコ号の1周のタイムは68秒9と推定できました。
意外に遅いです うちのキムコ号(VJR125i)はタイヤが10インチで車高が低く、バンク角が稼げないからかしら。一度クリアラップでちゃんと1周走ってみたいです
気を取り直して、先週のスパサン耐久祭でサーキットデビューしたキムコ号のGPSロガーを解析してみました。
体験走行だったので、ストレートは走行できず、毎周ピットロードをライドスルー、しかも前のバイクとの距離を調整しながら走って、ベストは87秒7、区間ベストをつないだ仮想ベストは84秒8。
せっかくなので、もしストレートを走行した場合のタイムを推定してみました。
ロガーでは、直入を6つのセクションに区切って解析しています。ピットイン&ピットアウトしている最初と最後のセクションを除いたSec2~5の合計タイムは、31秒8。
一方、16日にXR号で走ったときのSec2~5の合計タイムは25秒1。
キムコ号はXR号より
31.8秒÷25.1秒=1.27倍
のタイムがかかっています。
仮に、Sec1や6も1.27倍のタイムだとして計算すると、
となり、キムコ号の1周のタイムは68秒9と推定できました。
意外に遅いです うちのキムコ号(VJR125i)はタイヤが10インチで車高が低く、バンク角が稼げないからかしら。一度クリアラップでちゃんと1周走ってみたいです