鎖骨骨折

2019-06-26 14:13:00 | サーキット走行
23日土曜日、HSRへスポーツ走行の行ってきました。
梅雨前の(九州北部はまだ梅雨入りしてません笑)晴れ間とあってピットは満員御礼。


1本目は、サスのセットをまた変えたので、S2枠へお邪魔して感触を確認。

Photo by J.Fujita , Special Thanks!

続くS1枠ではフレッシュタイヤを投入!

Photo by J.Fujita

久しぶりのフレッシュタイヤ、すごくグリップします、よく曲がります!
前との差を調整しながら気合い入れて気持ち良く走ってたとある周、裏に向かう左コーナーの入りでミス、コースアウトしてコケました。

起き上がることはできますが、肩が痛いです。私は救急車で運ばれ、CBRはレッカー。

「転倒禁止」のガムテステッカーが虚しいです。






私はというと、医務室で鎖骨を触ると、あ、折れてる、と一瞬でわかるほどの段差。
レース界ではお馴染み?の鎖骨バンドにお世話になりました(T_T)


そのまますぐに近くの病院でレントゲンとCTを撮ってもらって帰宅、翌日月曜に家の近所の病院に入院、火曜日に手術となりました。


注意!!
この先、レントゲン写真あります!見たくない方は飛ばしてくださいm(_ _)m












オペ室直前のへなちょこ。歩けるので歩いて向かいます。


オペ後の鎖骨。しっかりとキレイに補強してもらいました^_^



4月の転倒後、1ヶ月休んで5月に復帰して1ヶ月、無転倒できましたが、またもやレース1週間前になってコケてしまいました。

気が緩んでいたんでしょうか。

同じことを繰り返してしまう自分に腹が立つと同時に、周りに迷惑と心配ばかりかけてしまい、本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

とりあえず、今週のHSRの九州選手権は欠場します。

その後のことはこれからゆっくり考えます。

レースをやめたりはしません。まだ納得いくまでできてないので。

当日HSRでご一緒した方々、FBをご覧になった方々、ご心配をおかけしましたが、へなちょこは元気です。

いつか必ず復活します。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人用ランドセルですね´д` ; (フランキー)
2019-06-27 02:41:04
ヒビや剥離骨折よりポッキリ逝った方が治りは早いんで焦らず完治させましょう^ ^
返信する
>フランキーさん (maki600rr)
2019-06-27 10:19:09
術後の痛みもなく、快適な入院生活を送ってます(笑)
たっぷりカルシウムとタンパク質を取って、しっかり治していこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。