朝起きたらいい天気だったので、CBRを急遽サーキット仕様にしてオートポリス(AP)のスポーツ走行に行ってきました 連れは数日前からカゼ気味(新型ではない)なので走らずにメカニック&撮影係 1台積みだとハイエースがすかすかで楽ちんです
昼前にAPに到着し空いているピットを探していると、K4さん&GSX-Rを発見!ピットを一緒に使わせてもらいました。
1時から本日1本目の走行。割と暖かくて走っていて寒さは感じませんでしたが、最初の1~2周はタイヤを暖めるために非常に慎重に走行し、徐々にペースを上げてさあこれから!のところでやや遅いバイクに引っかかってペースダウン 普段は抜かれてばかりなのでパッシングは苦手です でもあっさり10月のスクールの時の1秒落ちがでました。ピレリタイヤのおかげ?
↑2ヘアの立ち上がり。写真で見るとすごい下ってます
2本目は2時半からの走行。1本目より早めにペースアップし、クリアラップも取れて、機械計測での自己ベスト24秒2を出すことができました(手計測だと23秒9がベスト)2本目の前にK4さんにいただいた登り区間のアドバイスのおかげです。ありがとうございました
↓動画です。1ヘア~2ヘアの間の高速区間
スクールでオススメされた「つま先乗り」や「バイクを曲げながらアクセル開ける」を自分なりに試しながら走って、何ーとなく分かったような分からないような...。もっと練習したい~!
昼前にAPに到着し空いているピットを探していると、K4さん&GSX-Rを発見!ピットを一緒に使わせてもらいました。
1時から本日1本目の走行。割と暖かくて走っていて寒さは感じませんでしたが、最初の1~2周はタイヤを暖めるために非常に慎重に走行し、徐々にペースを上げてさあこれから!のところでやや遅いバイクに引っかかってペースダウン 普段は抜かれてばかりなのでパッシングは苦手です でもあっさり10月のスクールの時の1秒落ちがでました。ピレリタイヤのおかげ?
↑2ヘアの立ち上がり。写真で見るとすごい下ってます
2本目は2時半からの走行。1本目より早めにペースアップし、クリアラップも取れて、機械計測での自己ベスト24秒2を出すことができました(手計測だと23秒9がベスト)2本目の前にK4さんにいただいた登り区間のアドバイスのおかげです。ありがとうございました
↓動画です。1ヘア~2ヘアの間の高速区間
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1620643-1259403942-320-320"></script>
スクールでオススメされた「つま先乗り」や「バイクを曲げながらアクセル開ける」を自分なりに試しながら走って、何ーとなく分かったような分からないような...。もっと練習したい~!