15日土曜日は、エーワンサーキットへスポーツ走行に行ってきました。
暖かくて晴れ予報のはずでしたが、朝起きると家の前の道はウェット。家から10分のエーワンも当然ウェットです。
9時半すぎには乾き始めたのでバイクを下ろしてスタンバイ。この日来ていたのは2台だけでした。
10時半ごろから走行を開始。
今回のテーマは、前回のKKWと同じくリアブレーキを使うこと。
使い方が合ってるかは分かりませんが、まあ、使えました。
小休止後の2本目からは、これまでと走り方、シフトダウンする場所を変えてみました。
「ひの字」の手前でシフトダウンしていたのを、「ひの字」の右の手前でシフトダウンへ。
思っていたほど忙しくはなく、右コーナーの成功率が格段に上がりました。私にはこっちの方がいいかも。
最後の方では、リアブレーキを使って向きを変える感覚が何となく分かってきた気がします。
ぐるぐるぐると、ピット?に帰る休憩は1回だけで、1時間半で126周。
ラストラップで、0.1秒だけですが自己ベストを更新することができました。
冬の間はミニバイクで色んなことを試して、良かったものは反復練習して体に染み込ませ、春になって600に乗ったときにスムーズに走れるよう、しっかりと走り込んでいきたいと思います。
暖かくて晴れ予報のはずでしたが、朝起きると家の前の道はウェット。家から10分のエーワンも当然ウェットです。
9時半すぎには乾き始めたのでバイクを下ろしてスタンバイ。この日来ていたのは2台だけでした。
10時半ごろから走行を開始。
今回のテーマは、前回のKKWと同じくリアブレーキを使うこと。
使い方が合ってるかは分かりませんが、まあ、使えました。
小休止後の2本目からは、これまでと走り方、シフトダウンする場所を変えてみました。
「ひの字」の手前でシフトダウンしていたのを、「ひの字」の右の手前でシフトダウンへ。
思っていたほど忙しくはなく、右コーナーの成功率が格段に上がりました。私にはこっちの方がいいかも。
最後の方では、リアブレーキを使って向きを変える感覚が何となく分かってきた気がします。
ぐるぐるぐると、ピット?に帰る休憩は1回だけで、1時間半で126周。
ラストラップで、0.1秒だけですが自己ベストを更新することができました。
冬の間はミニバイクで色んなことを試して、良かったものは反復練習して体に染み込ませ、春になって600に乗ったときにスムーズに走れるよう、しっかりと走り込んでいきたいと思います。