コンマ1秒更新しました(^O^)
桜の季節になると思い出します。
昨日の桜もきれいだったけど、これまでに見た桜の中でいちばんきれいだったのは、2003年の鈴鹿の桜。
どんなにきれいな桜を見ても、あの時以上の桜はありません。
もうすぐ10年。
昨日の桜もきれいだったけど、これまでに見た桜の中でいちばんきれいだったのは、2003年の鈴鹿の桜。
どんなにきれいな桜を見ても、あの時以上の桜はありません。
もうすぐ10年。
春が一気にやってきました。各地で桜が満開です いてもたってもいられず、午後から何とか休みを取ってキムコ号でプチツーへ行ってきました
12時に会社を出発、まずは腹ごしらえをするべく、ゆめタウン久留米近くの「サンタおじさんの石釜工房」へ。
テラスでイートインできます。コーヒー無料です。米粉パンがもちもちでGOODです
食後は筑後川沿いをさかのぼります。田主丸の片ノ瀬橋では、赤い橋と菜の花と桜が余りにもきれいで、河川敷に下りて記念撮影タイム
朝羽大橋で筑後川を渡り、ハトマメ屋でおやつを調達。
朝倉光陽高校の横から細道に入り、「夕月桜」へ到着です!
すぐ上の写真に写っている高架の道路は大分道です。毎年、小高い丘の上に伸びる桜並木を大分道から見ていて、いつか行ってみたいととても気になっていました。
実際に行ってみると予想以上にきれいなところでした。桜が大きく、道も狭いので、頭の上まですっぽりと桜に覆われて、例えではなく本当に桜のトンネルです 時折風が吹いて桜吹雪になれば、幻想的な美しさでした
頂上近くのベンチでおやつタイム。桜の花びらが降ってきました。
まだ時間もあったので秋月へ寄り道。こちらは有名な桜スポットの観光地です。
桜は満開で屋台も出ています。夕月桜の後に行くと、桜並木は長いですが、風情としてはちょっと見劣り感がありました。
桜ソフトクリーム。ほのかな酸味が美味 形がちびまる子ちゃんの花輪くん風なのは、お店のおいちゃんが焦っていたせいだと思います。
午後だけの思いつきプチツーでしたが、念願の夕月桜を満喫できて、大満足なツーリングでした。
走行距離約100km
12時に会社を出発、まずは腹ごしらえをするべく、ゆめタウン久留米近くの「サンタおじさんの石釜工房」へ。
テラスでイートインできます。コーヒー無料です。米粉パンがもちもちでGOODです
食後は筑後川沿いをさかのぼります。田主丸の片ノ瀬橋では、赤い橋と菜の花と桜が余りにもきれいで、河川敷に下りて記念撮影タイム
朝羽大橋で筑後川を渡り、ハトマメ屋でおやつを調達。
朝倉光陽高校の横から細道に入り、「夕月桜」へ到着です!
すぐ上の写真に写っている高架の道路は大分道です。毎年、小高い丘の上に伸びる桜並木を大分道から見ていて、いつか行ってみたいととても気になっていました。
実際に行ってみると予想以上にきれいなところでした。桜が大きく、道も狭いので、頭の上まですっぽりと桜に覆われて、例えではなく本当に桜のトンネルです 時折風が吹いて桜吹雪になれば、幻想的な美しさでした
頂上近くのベンチでおやつタイム。桜の花びらが降ってきました。
まだ時間もあったので秋月へ寄り道。こちらは有名な桜スポットの観光地です。
桜は満開で屋台も出ています。夕月桜の後に行くと、桜並木は長いですが、風情としてはちょっと見劣り感がありました。
桜ソフトクリーム。ほのかな酸味が美味 形がちびまる子ちゃんの花輪くん風なのは、お店のおいちゃんが焦っていたせいだと思います。
午後だけの思いつきプチツーでしたが、念願の夕月桜を満喫できて、大満足なツーリングでした。
走行距離約100km
オートポリスへスポーツ走行に行った翌日の17日はSPA直入へ行ってきました。午前中は貸切が入っていたのでスポーツ走行は午後から。しかも前日にAPを2本走ったへなちょこはへろへろだったので、走ったのは連れだけです。
最近連れはサスセッティングスパイラル?にはまりつつあるので、行きの車の中でセッティングの方向性を決めて、走行前にセッティングを変更。「ある程度タイム出さんとサスの調子も分からんばい」とハッパをかけて送り出したら、ここ数回にしてはいいタイムが出ていました
天気予報では夕方までは曇りの予報でしたが、2時半からの2本目の前から雨が降り始め、走行を始める頃にはフルウェット状態 それでもレース当日雨が降るかもしれないし、雨の新路面の状態を見るためにもコースイン
ストレートではホイールスピンしてました。1000ccってこわーい
最近連れはサスセッティングスパイラル?にはまりつつあるので、行きの車の中でセッティングの方向性を決めて、走行前にセッティングを変更。「ある程度タイム出さんとサスの調子も分からんばい」とハッパをかけて送り出したら、ここ数回にしてはいいタイムが出ていました
天気予報では夕方までは曇りの予報でしたが、2時半からの2本目の前から雨が降り始め、走行を始める頃にはフルウェット状態 それでもレース当日雨が降るかもしれないし、雨の新路面の状態を見るためにもコースイン
ストレートではホイールスピンしてました。1000ccってこわーい