天気がとっても良かった週末、走れるときに走っておこうと、昨日21日はSPA直入へスポーツ走行へ行ってきました 午前中は貸切が入っていて走れるのは午後だけでしたが、そこそこ人はいて、来週の選手権に向けた調整?の方もちらほらいましたが、程よいペースで引っぱってもらえて、快適に走ることがでいました
この日のテーマは、前回試した低め空気圧に合わせたサスセッティング。時間を有効に使うためウォーマーを使いました。
13時半からの1本目。前回の最後のサスセッティングのままコースイン。空気圧は温間2.0。
コースインして数周、体やタイヤが暖まってまだへなちょこのやる気もある頃、選手権な方に華麗にパスされました。余り直入は走り慣れていないようで、49~50秒程のペースだったので(たぶん)、がんばってついていって50秒3。幸先のよい1本目です。
2本目。1本目で、登り区間でリアが沈みすぎる感じがしたので、ダンバーの圧側を少し強めてみたのがいい感じ タイムは単独走行で50秒台後半をコンスタント。
もう少し曲がりやすくなったらいいなと、フロントが沈みやすい方向に変更したら、切れ込みすぎて怖かったのでボツ。元に戻しました。
連れは、もてぎで買ったパーツをR1につけて地味にチューン。ホールド感が良くなったらしいです
3本目は空気圧をさらに下げて温間1.9にしたら、何となくいい感じになりました。調子に乗って50秒後半~51秒前半で走っていたとある周、3コーナーのギャップに乗った瞬間、
ぴきっ!
と右腰から音がしました。プチぎっくり?です
走ってるときは何とか我慢できて、ピットインして休憩したり、連れをストーキングしたりしながら何とか3本目を終了。走り終わったらしばらくピットに倒れ込んで動けませんでした アドレナリンってすごいー。この日の走行はこれで終了
今回は、前回ほど空気圧の低さに違和感はありませんでした。タイヤが少し滑っても恐怖感は少なく、切り返しの重さも気になりませんでした。とりあえずは、この方向のセッティングでもう少し走ってみようと思います
この日のテーマは、前回試した低め空気圧に合わせたサスセッティング。時間を有効に使うためウォーマーを使いました。
13時半からの1本目。前回の最後のサスセッティングのままコースイン。空気圧は温間2.0。
コースインして数周、体やタイヤが暖まってまだへなちょこのやる気もある頃、選手権な方に華麗にパスされました。余り直入は走り慣れていないようで、49~50秒程のペースだったので(たぶん)、がんばってついていって50秒3。幸先のよい1本目です。
2本目。1本目で、登り区間でリアが沈みすぎる感じがしたので、ダンバーの圧側を少し強めてみたのがいい感じ タイムは単独走行で50秒台後半をコンスタント。
もう少し曲がりやすくなったらいいなと、フロントが沈みやすい方向に変更したら、切れ込みすぎて怖かったのでボツ。元に戻しました。
連れは、もてぎで買ったパーツをR1につけて地味にチューン。ホールド感が良くなったらしいです
3本目は空気圧をさらに下げて温間1.9にしたら、何となくいい感じになりました。調子に乗って50秒後半~51秒前半で走っていたとある周、3コーナーのギャップに乗った瞬間、
ぴきっ!
と右腰から音がしました。プチぎっくり?です
走ってるときは何とか我慢できて、ピットインして休憩したり、連れをストーキングしたりしながら何とか3本目を終了。走り終わったらしばらくピットに倒れ込んで動けませんでした アドレナリンってすごいー。この日の走行はこれで終了
今回は、前回ほど空気圧の低さに違和感はありませんでした。タイヤが少し滑っても恐怖感は少なく、切り返しの重さも気になりませんでした。とりあえずは、この方向のセッティングでもう少し走ってみようと思います