来ちゃいました。今日はいい天気です(^^)
王子こと中野真矢が引退を発表しました。
↓毎日新聞サイト。動画有り
http://mainichi.jp/enta/car/graph/20091028_2/?inb=yt
涙で言葉につまる王子...思わず「がんばれー!」と叫んでしまいました。
2000年のもてぎで大ちゃんに追いつけなくて流した「王子の涙」にフォーリンラブしてはや9年。毎年鈴鹿やもてぎに行っては、目をにしてトークショーを聞いていました。
2007/9/22 もてぎ日本GPにて
今日の会見で王子もベストレースと言っていた04年の日本GPは、本当に、感動しました。今まで見に行ったレースの中でも、ダントツ1番です
2004/9/19 もてぎ日本GPにて
この年のシーズン前には福岡にも来てくれました。
05年はもてぎに続けてセパンも行きました。ガラガラっの金曜日、他に誰もいない最終コーナースタンドでカワサキの旗を振っていたら、チェッカー後、王子が目の前でウィリーをしてくれました。私だけの想い出です
これからは、チームを持ったりして後進の育成に努めるとのこと。例えば、イベントなどでこれからも王子を見ることは出来るかもしれないけど、王子の、最後まであきらめない熱い走りはもう見れないかと思うと、悲しいし、寂しいです。
5歳でポケバイに乗り始めて27年。ホント、お疲れさまでした。いっぱいいっぱい言いたいことはあるけど、私の少ない語彙ではうまく言い表せません。
王子の甘いマスクも好きだけど、同い年として、生き方にも共感し、尊敬しています。これからも、遠く九州の地から応援しています。
今週末は鈴鹿の全日本にゲスト出演するそうです。特に予定ないし高速1000円使って行こうかな...亀山のホテルも安く予約できたし...
↓毎日新聞サイト。動画有り
http://mainichi.jp/enta/car/graph/20091028_2/?inb=yt
涙で言葉につまる王子...思わず「がんばれー!」と叫んでしまいました。
2000年のもてぎで大ちゃんに追いつけなくて流した「王子の涙」にフォーリンラブしてはや9年。毎年鈴鹿やもてぎに行っては、目をにしてトークショーを聞いていました。
2007/9/22 もてぎ日本GPにて
今日の会見で王子もベストレースと言っていた04年の日本GPは、本当に、感動しました。今まで見に行ったレースの中でも、ダントツ1番です
2004/9/19 もてぎ日本GPにて
この年のシーズン前には福岡にも来てくれました。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1620643-1256647260-400-300"></script>
2004/3/7 南海部品福岡店にて05年はもてぎに続けてセパンも行きました。ガラガラっの金曜日、他に誰もいない最終コーナースタンドでカワサキの旗を振っていたら、チェッカー後、王子が目の前でウィリーをしてくれました。私だけの想い出です
これからは、チームを持ったりして後進の育成に努めるとのこと。例えば、イベントなどでこれからも王子を見ることは出来るかもしれないけど、王子の、最後まであきらめない熱い走りはもう見れないかと思うと、悲しいし、寂しいです。
5歳でポケバイに乗り始めて27年。ホント、お疲れさまでした。いっぱいいっぱい言いたいことはあるけど、私の少ない語彙ではうまく言い表せません。
王子の甘いマスクも好きだけど、同い年として、生き方にも共感し、尊敬しています。これからも、遠く九州の地から応援しています。
今週末は鈴鹿の全日本にゲスト出演するそうです。特に予定ないし高速1000円使って行こうかな...亀山のホテルも安く予約できたし...
SPA直入にスポーツ走行に行ってきました 最近毎週サーキットに行ってる気がする
今日のテーマは、毎回のことですが1コーナー。それとフロントサスの突き出しを多くした(元に戻した)のでそのフィーリングの確認です。
1本目は、レースも近づいていることですし、予選を見据えて15分間で55秒を切る練習。5分過ぎから55秒台には入りますがなかなか54秒台が出ません。15分ぎりぎりで何とか54秒半ばが出たのでほっ あと5分早く54秒台に入れればもっとタイムアタックできるので、次の課題です
突き出しを多くしたサスの感じはけっこう良くて、ヘアピンがスムーズに曲がれます。ただバネが少し軟らかすぎる気がしたので2本目までの間に4分の1回転だけ固くしました。
2本目からは本格的に1コーナー対策。ブレーキをしっかりかけすぎないことと、インに早く付きすぎないことを心がけつつ走行。ライン取りは何となくコツを掴んで、コンスタントに54秒台で走れました でもブレーキはまだかけすぎてます
昼の前後の時間帯は貸切が入っていたので、その間に連れはタイヤ交換。
パワーワン装着です
午後イチの走行はいつもだれてタイムが出ないので、ロング走行を試みました。途中1回ピットインしましたが、腰痛と闘いながらもこの時間だけで27周しました。あー、疲れた
最後の走行は連れに引っぱってもらいつつ20分の連続走行。1コーナーでブレーキをかけすぎない感覚も何ーとなく分かって、3回に1回ぐらいは成功できました。成功率低すぎです
今日は、昼前後に貸切が入っていたせいか最大7台しかおらず、走りやすい1日でした。先週APで会ったばっかのまっきーさんも来ていて、インターバルの時間も楽しく過ごすことができました。いろいろアドバイスももらってありがとうございました。
次回の課題は、1コーナーの成功率を上げることと、最終コーナーをもっとアウト側から入ること。今日は54秒台半ばが中心だったので、前半をコンスタントに出せるように(あわよくば53秒台も)、がんばります
今日もこけずに無事に帰って来れたことに感謝
今日のテーマは、毎回のことですが1コーナー。それとフロントサスの突き出しを多くした(元に戻した)のでそのフィーリングの確認です。
1本目は、レースも近づいていることですし、予選を見据えて15分間で55秒を切る練習。5分過ぎから55秒台には入りますがなかなか54秒台が出ません。15分ぎりぎりで何とか54秒半ばが出たのでほっ あと5分早く54秒台に入れればもっとタイムアタックできるので、次の課題です
突き出しを多くしたサスの感じはけっこう良くて、ヘアピンがスムーズに曲がれます。ただバネが少し軟らかすぎる気がしたので2本目までの間に4分の1回転だけ固くしました。
2本目からは本格的に1コーナー対策。ブレーキをしっかりかけすぎないことと、インに早く付きすぎないことを心がけつつ走行。ライン取りは何となくコツを掴んで、コンスタントに54秒台で走れました でもブレーキはまだかけすぎてます
昼の前後の時間帯は貸切が入っていたので、その間に連れはタイヤ交換。
パワーワン装着です
午後イチの走行はいつもだれてタイムが出ないので、ロング走行を試みました。途中1回ピットインしましたが、腰痛と闘いながらもこの時間だけで27周しました。あー、疲れた
最後の走行は連れに引っぱってもらいつつ20分の連続走行。1コーナーでブレーキをかけすぎない感覚も何ーとなく分かって、3回に1回ぐらいは成功できました。成功率低すぎです
今日は、昼前後に貸切が入っていたせいか最大7台しかおらず、走りやすい1日でした。先週APで会ったばっかのまっきーさんも来ていて、インターバルの時間も楽しく過ごすことができました。いろいろアドバイスももらってありがとうございました。
次回の課題は、1コーナーの成功率を上げることと、最終コーナーをもっとアウト側から入ること。今日は54秒台半ばが中心だったので、前半をコンスタントに出せるように(あわよくば53秒台も)、がんばります
今日もこけずに無事に帰って来れたことに感謝