鈴鹿NGK杯の後編です。
27日日曜日。この日は各クラスの決勝が行われました。天気はがっつり雨です
自分が出るナショナルST600は午後からなので、午前中は他のクラスの決勝を観戦。
CBR250DREAMカップの女子高生ライダー、チサトちゃん。肉食系小羊ステッカーも貼ってくれました^^ 結果は惜しくも転倒リタイヤ>< 実力はトップクラスなだけに不運です。
JP250は、かぱさんが出場!前回、東コースの雨レースでは6位入賞でしたが、今回はセットがうまく合わなかったようですが、それでも8台抜きでゴール!
午後からいよいよ自分の決勝。
サイティングラップを回りながら、川の位置の確認と、サスの感触を確認。リアに違和感があったので、グリッドで結構大幅に変更しました。
グリッドにはチサトちゃん親子も来てくれました。かぱさんのクルーをしていたTela Designの平井さんからはOGKの傘をいただきました。ありがとうございます^^
ウォームアップラップは2周。変更したサスはかなりいい感じです。
が、この頃からシールドにイヤな感じが出てきました。
スタートは決まり、1コーナーまでに4~5台抜きました。2~3コーナーで2~3台に抜き返されましたが、前については行けます。
Photo by Mr.Kikuchi
Photo by Mr.Terashima
が、シールドの曇りがだんだんひどくなり、1周目の後半からは、オートポリスの雲の中を走っているような状態。
S字は縁石をたどれば何とかなりますが、デグ1どこ?130Rどこ?状態。バイクのフィーリングはいいのに全然攻めれないっ!!!
Photo by Mr.Kikuchi
結局あと2台に抜かれ、ぎりぎり周回遅れにならずに23位でゴール。転倒者がいたので順位は上がりましたが、ほぼグリッドどおりの順番です。
Photo by Mr.Kikuchi
これまで数回しか走ったことがない鈴鹿で、少しずつしか成長しない私が、どこまでタイムを伸ばせていけるか。ドライで走れた予選までの3日間は、自分のタイムとの戦いでした。
結果、予選では、目標の25秒台は届かなかったものの、これまでのベストより4秒縮めることができました。奇跡ですw
ただ、決勝でのシールドの曇り対策の不十分さに、自分の詰めの甘さに、本当、心から悔しいです。バイクはもっともっと攻めれた感触があっただけに、不完全燃焼感でいっぱいです。
コケずに完走、ドベにならない、周回遅れにならない
最低限の目標は達成できましたが、いつも自分が設定した最低限の目標しか達成できてない気がします。
でも、結果は不完全燃焼感でいっぱいですが、この5日間は、とーーっても濃密で、本当~~~に充実した5日間でした!!
勝手が分からない初めての鈴鹿のレース、しかも連れと2人だけでの遠征でも、チームかぱを始めとする同じピットの方々にはとても良くしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、九州からも私を含めて8名が出場していて、パドックで知っている方にお会いできるのはとても心強く、余りアウェイ感を感じずリラックスして過ごすことができました。
5日間、声をかけていただいた方、コメントをくださった方、いいね!をくださった方、レースを支えてくださるオフィシャルさんたち、皆さんに、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、懲りずに鈴鹿に出没します!
27日日曜日。この日は各クラスの決勝が行われました。天気はがっつり雨です
自分が出るナショナルST600は午後からなので、午前中は他のクラスの決勝を観戦。
CBR250DREAMカップの女子高生ライダー、チサトちゃん。肉食系小羊ステッカーも貼ってくれました^^ 結果は惜しくも転倒リタイヤ>< 実力はトップクラスなだけに不運です。
JP250は、かぱさんが出場!前回、東コースの雨レースでは6位入賞でしたが、今回はセットがうまく合わなかったようですが、それでも8台抜きでゴール!
午後からいよいよ自分の決勝。
サイティングラップを回りながら、川の位置の確認と、サスの感触を確認。リアに違和感があったので、グリッドで結構大幅に変更しました。
グリッドにはチサトちゃん親子も来てくれました。かぱさんのクルーをしていたTela Designの平井さんからはOGKの傘をいただきました。ありがとうございます^^
ウォームアップラップは2周。変更したサスはかなりいい感じです。
が、この頃からシールドにイヤな感じが出てきました。
スタートは決まり、1コーナーまでに4~5台抜きました。2~3コーナーで2~3台に抜き返されましたが、前については行けます。
Photo by Mr.Kikuchi
Photo by Mr.Terashima
が、シールドの曇りがだんだんひどくなり、1周目の後半からは、オートポリスの雲の中を走っているような状態。
S字は縁石をたどれば何とかなりますが、デグ1どこ?130Rどこ?状態。バイクのフィーリングはいいのに全然攻めれないっ!!!
Photo by Mr.Kikuchi
結局あと2台に抜かれ、ぎりぎり周回遅れにならずに23位でゴール。転倒者がいたので順位は上がりましたが、ほぼグリッドどおりの順番です。
Photo by Mr.Kikuchi
これまで数回しか走ったことがない鈴鹿で、少しずつしか成長しない私が、どこまでタイムを伸ばせていけるか。ドライで走れた予選までの3日間は、自分のタイムとの戦いでした。
結果、予選では、目標の25秒台は届かなかったものの、これまでのベストより4秒縮めることができました。奇跡ですw
ただ、決勝でのシールドの曇り対策の不十分さに、自分の詰めの甘さに、本当、心から悔しいです。バイクはもっともっと攻めれた感触があっただけに、不完全燃焼感でいっぱいです。
コケずに完走、ドベにならない、周回遅れにならない
最低限の目標は達成できましたが、いつも自分が設定した最低限の目標しか達成できてない気がします。
でも、結果は不完全燃焼感でいっぱいですが、この5日間は、とーーっても濃密で、本当~~~に充実した5日間でした!!
勝手が分からない初めての鈴鹿のレース、しかも連れと2人だけでの遠征でも、チームかぱを始めとする同じピットの方々にはとても良くしていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、九州からも私を含めて8名が出場していて、パドックで知っている方にお会いできるのはとても心強く、余りアウェイ感を感じずリラックスして過ごすことができました。
5日間、声をかけていただいた方、コメントをくださった方、いいね!をくださった方、レースを支えてくださるオフィシャルさんたち、皆さんに、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も、懲りずに鈴鹿に出没します!