昨日28日は、HSR九州へスポーツ走行に行ってきました。ぽかぽか陽気で風もなく、1月とは思えない走行日和でした^^
この週末はSPA直入が追加の会員感謝デーだったせいか、HSRは少なめ。
取り壊していたピットも形ができてました^o^
朝いちの走行はS2枠でナラシの仕上げ
2本目からは晴れてS1枠で全開走行!...してるはずですが、体が全然動きません。CBRってこんなに重かったっけ?8耐でのXR号の残像もあり、ブレーキングポイント奥まで行きすぎたりと(最終コーナーで50m看板は行きすぎ(笑))、ちぐはぐな走りで1本走っただけでヘロヘロです。
お昼休み中に、データロガーを見たり連れが撮ってくれた写真や動画を見て気を取り直し、2本目。
気温16℃、路面温度28℃というこの時期にしては絶好のコンディション。タイヤは3時間使用のものとはいえ、エンジンも絶好調、最後にふんっ!とアタックし、ほんのちょびっとですが、自己ベストを更新♪
走行後は鬼撤収。事前に、ノーマルタイヤでも大丈夫そうという確認をして、山の上、オートポリス横のうかれ亭へ♪
途中の道は、一部まだ雪は残ってましたが、慎重~に運転すれば大丈夫でした^^
2017年初牛串です
そして冬限定の牛スジカレー
牛串用牛肉のスジとその倍量の玉ねぎを、1週間ストーブの上で煮込んだというカレーは、もう絶品!最後の1杯を美味しくいただきました^o^
今年初の全開走行で、ようやく2年前の自己ベストを更新することができました。
後でデータロガーを見てみると、去年11月の時より最高速が5km/hほどアップしてました^-^
そして何よりスリッパークラッチ♡最終コーナーが怖くありません(笑)
今までシフトダウンに使っていた神経を、ブレーキングそのものや倒し込み、ライン取りなどに使うことができます。これからスリッパーに慣れていけば、もっと色んなことを試せるし、もっとタイムも上がっていくはず。
冬の間にしっかり走って、今年仕様のCBRに慣れていこうと思います。
この週末はSPA直入が追加の会員感謝デーだったせいか、HSRは少なめ。
取り壊していたピットも形ができてました^o^
朝いちの走行はS2枠でナラシの仕上げ
2本目からは晴れてS1枠で全開走行!...してるはずですが、体が全然動きません。CBRってこんなに重かったっけ?8耐でのXR号の残像もあり、ブレーキングポイント奥まで行きすぎたりと(最終コーナーで50m看板は行きすぎ(笑))、ちぐはぐな走りで1本走っただけでヘロヘロです。
お昼休み中に、データロガーを見たり連れが撮ってくれた写真や動画を見て気を取り直し、2本目。
気温16℃、路面温度28℃というこの時期にしては絶好のコンディション。タイヤは3時間使用のものとはいえ、エンジンも絶好調、最後にふんっ!とアタックし、ほんのちょびっとですが、自己ベストを更新♪
走行後は鬼撤収。事前に、ノーマルタイヤでも大丈夫そうという確認をして、山の上、オートポリス横のうかれ亭へ♪
途中の道は、一部まだ雪は残ってましたが、慎重~に運転すれば大丈夫でした^^
2017年初牛串です
そして冬限定の牛スジカレー
牛串用牛肉のスジとその倍量の玉ねぎを、1週間ストーブの上で煮込んだというカレーは、もう絶品!最後の1杯を美味しくいただきました^o^
今年初の全開走行で、ようやく2年前の自己ベストを更新することができました。
後でデータロガーを見てみると、去年11月の時より最高速が5km/hほどアップしてました^-^
そして何よりスリッパークラッチ♡最終コーナーが怖くありません(笑)
今までシフトダウンに使っていた神経を、ブレーキングそのものや倒し込み、ライン取りなどに使うことができます。これからスリッパーに慣れていけば、もっと色んなことを試せるし、もっとタイムも上がっていくはず。
冬の間にしっかり走って、今年仕様のCBRに慣れていこうと思います。