HSRのミニバイク8耐後、オーバーホールに出していたXR号のエンジンは、ショップ様が頑張ってくれ、28日にOH完了しました。ありがとうございましたm(_ _)m
年末休暇に入っていた連れがその日のうちに引き取り→車体に積み終えてくれたので、29日火曜日は、北九州カートウェイにナラシとスポーツ走行に行ってきました。
リフレッシュエンジンのXR号
まずはナラシ。
私どこ見てるの?脇見運転注意。
8000回転縛りとはいえ、早めにシフトアップしていけばそこそこのペースで走れます。
へなちょこ的課題の「コーナリングスピードを上げる」を意識しながら、スムーズなコーナリングを心がけ、35秒台まで出ましたv
ナラシ後、一旦オイル交換をして、次は全開走行!
エンジン、めちゃくちゃ元気です!
最初は元気なエンジンに戸惑いもありましたが、次第に慣れていき、ほぼ単独走行でベストの0.1秒落ち。
写真は、橋川さんにいただきました。ありがとうございます!
カメラマンさんを見たらとりあえずピース
連れもカッコよく撮ってもらえました。
タイムはベストの0.3秒落ちでしたが、いい感じに走れてた、とある周、1コーナーでカシャン、と。
ストレートで横によけてくれたスクーターをパスしてリズムが狂ってしまったようです。
フロントタイヤも終わっていました。
一応持ってきていたごうさんのフロントタイヤの方がマシ?ということで、タイヤ交換。
連れにケガは無く、XR号もステップが削れた程度で問題無し。
念のため私が乗ってみて、違和感なく走れました。
最後は、へなちょこなりに「こう走りたい」というイメージを持ちながら、ぐるぐるぐるぐると、気がつけば50周近くをノンストップで走ってました。次こそは!次こそは!と諦めの悪いへなちょこです。
ナラシを含めて私160周、連れ56周で終了。前回は2人合わせて250周を越えていたので少なめですw
ミニバイクのいいところは、大きなバイクより気軽に色んなことを試せること。
本人的には色々試しながら走っているつもりですが、データやタイムにはなかなか現れません。
それでも「あ、今の良かった?」という感覚がたまにあり、次の周も再現しようとしますが、そう簡単にはうまくいきませんw
人より不器用で成長の遅いへなちょこなので、人よりたくさん練習して、少ーしずつ「あ、今の良かった?」の成功率を上げていくしかありません。
この冬も、ミニバイクでたっぷり走り込み、少しでも基礎的な技術を身につけていけたらと思います。
年末休暇に入っていた連れがその日のうちに引き取り→車体に積み終えてくれたので、29日火曜日は、北九州カートウェイにナラシとスポーツ走行に行ってきました。
リフレッシュエンジンのXR号
まずはナラシ。
私どこ見てるの?脇見運転注意。
8000回転縛りとはいえ、早めにシフトアップしていけばそこそこのペースで走れます。
へなちょこ的課題の「コーナリングスピードを上げる」を意識しながら、スムーズなコーナリングを心がけ、35秒台まで出ましたv
ナラシ後、一旦オイル交換をして、次は全開走行!
エンジン、めちゃくちゃ元気です!
最初は元気なエンジンに戸惑いもありましたが、次第に慣れていき、ほぼ単独走行でベストの0.1秒落ち。
写真は、橋川さんにいただきました。ありがとうございます!
カメラマンさんを見たらとりあえずピース
連れもカッコよく撮ってもらえました。
タイムはベストの0.3秒落ちでしたが、いい感じに走れてた、とある周、1コーナーでカシャン、と。
ストレートで横によけてくれたスクーターをパスしてリズムが狂ってしまったようです。
フロントタイヤも終わっていました。
一応持ってきていたごうさんのフロントタイヤの方がマシ?ということで、タイヤ交換。
連れにケガは無く、XR号もステップが削れた程度で問題無し。
念のため私が乗ってみて、違和感なく走れました。
最後は、へなちょこなりに「こう走りたい」というイメージを持ちながら、ぐるぐるぐるぐると、気がつけば50周近くをノンストップで走ってました。次こそは!次こそは!と諦めの悪いへなちょこです。
ナラシを含めて私160周、連れ56周で終了。前回は2人合わせて250周を越えていたので少なめですw
ミニバイクのいいところは、大きなバイクより気軽に色んなことを試せること。
本人的には色々試しながら走っているつもりですが、データやタイムにはなかなか現れません。
それでも「あ、今の良かった?」という感覚がたまにあり、次の周も再現しようとしますが、そう簡単にはうまくいきませんw
人より不器用で成長の遅いへなちょこなので、人よりたくさん練習して、少ーしずつ「あ、今の良かった?」の成功率を上げていくしかありません。
この冬も、ミニバイクでたっぷり走り込み、少しでも基礎的な技術を身につけていけたらと思います。