22日は、SPA直入へスポーツ走行に行ってきました。
もともとこの日はランフェスタ(走行会)が予定されていましたが、雨予報のため中止→1日スポ走枠になった→雨予報だけど天気図的には雨大丈夫そう?ということで急遽積み込みし、直入へ。
予想どおり、雨はほぼ大丈夫で人もまばら。知ってる人もほとんどいない絶好のコソ練日和でした^^
1本目は10時から。
1年ぶりの直入の感触を確かめながら...と思う間もなく、右に左に忙しくて、目が付いていきません*_* 直入ってこんなに忙しかったっけ???
11時からの2本目。
1本目の後少し変更したサスがいい感じです。タイムも何とか48秒台には入りましたが、1コーナーブレーキングでのリア浮きが激しく、ジャックナイフ状態です。この1年で私の乗り方が変わったのかなぁ。
↓リアが浮いてます*_*
13時からの3本目の前に、リア浮き防止?のサス調整をしてコースイン。リアの浮き方は変わりませんでしたが、乗り方を変えるとマシになったので、サスのせいではなくライダーのせいのようです-_- タイムはコンスタントに48秒前半~中盤でベストのコンマ数秒落ち。ちょっと欲が出ます。
14時からの4本目。数周目で48秒台に入って、さあこれから!というところで、スクリーンに水滴らしきものが???これって雨???しばらくは我慢して走りましたが、どうしてもアクセル控えめになってしまいタイムも出ません。このまま走ってコケてもイヤなので、このまま終了。今年のCBRでの走行もこれで終了です。
片付け後は、事務所で来年についての情報収集をして、長湯で温泉入って、とり天食べて、帰宅。直入を満喫しました^_^
1年ぶりの直入は、懐かしいというより新鮮な感じで、この1年の自分の変化をすごく感じることが出来ました。実際、GPSデータでも、1年前と今回とでは、別人のようなグラフになりました。
これからCBRは冬ごもりです。
新しいことに順応するのが苦手で進化の遅いへなちょこなので、暖かいうちにHSR、AP、直入と九州3サーキットをBSで走ることができて、一安心しています。
CBRに乗れない冬の間、ライダーが退化しないよう、色んなトレーニングをコツコツとしていこうと思います。
もともとこの日はランフェスタ(走行会)が予定されていましたが、雨予報のため中止→1日スポ走枠になった→雨予報だけど天気図的には雨大丈夫そう?ということで急遽積み込みし、直入へ。
予想どおり、雨はほぼ大丈夫で人もまばら。知ってる人もほとんどいない絶好のコソ練日和でした^^
1本目は10時から。
1年ぶりの直入の感触を確かめながら...と思う間もなく、右に左に忙しくて、目が付いていきません*_* 直入ってこんなに忙しかったっけ???
11時からの2本目。
1本目の後少し変更したサスがいい感じです。タイムも何とか48秒台には入りましたが、1コーナーブレーキングでのリア浮きが激しく、ジャックナイフ状態です。この1年で私の乗り方が変わったのかなぁ。
↓リアが浮いてます*_*
13時からの3本目の前に、リア浮き防止?のサス調整をしてコースイン。リアの浮き方は変わりませんでしたが、乗り方を変えるとマシになったので、サスのせいではなくライダーのせいのようです-_- タイムはコンスタントに48秒前半~中盤でベストのコンマ数秒落ち。ちょっと欲が出ます。
14時からの4本目。数周目で48秒台に入って、さあこれから!というところで、スクリーンに水滴らしきものが???これって雨???しばらくは我慢して走りましたが、どうしてもアクセル控えめになってしまいタイムも出ません。このまま走ってコケてもイヤなので、このまま終了。今年のCBRでの走行もこれで終了です。
片付け後は、事務所で来年についての情報収集をして、長湯で温泉入って、とり天食べて、帰宅。直入を満喫しました^_^
1年ぶりの直入は、懐かしいというより新鮮な感じで、この1年の自分の変化をすごく感じることが出来ました。実際、GPSデータでも、1年前と今回とでは、別人のようなグラフになりました。
これからCBRは冬ごもりです。
新しいことに順応するのが苦手で進化の遅いへなちょこなので、暖かいうちにHSR、AP、直入と九州3サーキットをBSで走ることができて、一安心しています。
CBRに乗れない冬の間、ライダーが退化しないよう、色んなトレーニングをコツコツとしていこうと思います。