マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

湯檜曽(20180602朝)

2018-06-06 22:34:41 | 自然散策
朝食前に宿の近くを散策。

玄関先の木に、ルイスアシナガオトシブミ発見。(オカピ)


同じ木にカメムシの卵、かと思ったら孵化していました。(オカピ)


同じ木に見慣れぬカメムシ、ヨツモンカメムシでした。(まい)


同じ木にもう一種類、セグロベニトゲアシガもいました。(まい)


ヒラヒラ飛んで来たのは、ウスバシロチョウ。(まい)


キクキンウワバに似ていると思い調べたら、コヒサゴキンウワバかな。(オカピ)


上越線の橋脚が良い感じ、時刻表を調べたら電車はめったに通りません。(まい)


水滴を背負った、ツマジロカメムシ。(オカピ)


ここにも、ルイスアシナガオトシブミ。この辺りでは超普通種と分かりました。(まい)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿