マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

奥利根水源の森(20180602)

2018-06-06 22:59:52 | 自然散策
コンビニで昼食を仕入れて、20130714以来の奥利根水源の森へ。
前回、2011年の集中豪雨による崩落で通行止めの遊歩道がありましたが、ほとんどそのまま。
鳥撮りマンは、何を狙っているかを教えてくれませんでした。
長く大きな網を持った人は、フジミドリ狙いと教えてくれましたが捕れていない様です。
カミキリ狙いの人も、不調の様です。

多かったのは、ヤマキマダラヒカゲ。(まい)


クロモジが花盛り。(まい)


トチノキの花も。(まい)


葉裏の虫は、オトシブミ♂?(オカピ)


声はすれども?やっと見つかりましたキビタキ♂。(まい)


ハムシの仲間が、色々。(オカピ)


新緑の森。(まい)


モンキチョウが飛び回ります。(オカピ:gifアニメ)


ツツジ(ムラサキヤシオ?)の花に、コツバメが来ました。(まい)


明るい水辺を散策。(まい)


ヤマキマダラヒカゲを追い散らして、オオスズメバチ登場。(まい)


ブナ林を登って、田代湿原を目指します。(まい)


田代湿原に着きました。向こうの山は至仏山でしょうか。(まい)


白い花は、ミツバオウレン。(オカピ)


ブナの幹にモフモフの蛾が、ブナアオシャチホコでしょうか。(オカピ)


花が付いているツクバネソウ発見。(オカピ)


道端に、ヤマネコノメソウ。(オカピ)


昨日のシモフリコメツキより少し大きい?オオシモフリコメツキ。(まい)


車の前を、キベリタテハが飛びましたが見失いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿