マイ自然散策記

主に週末の自然散策記、夫婦で花鳥虫月を楽しんでいます。

野鳥公園(20160430)

2016-05-01 06:44:03 | 自然散策
昼食後、2016/2/21以来の、東京港野鳥公園を散策。

昼食前に立ち寄った公園で、クマバチの飛翔。(オカピ:gifアニメ)


昼食は、久し振りに市場の食堂で、何故かアジフライを頼んでしまいます。(まい)


トンボは少なく、シオカラトンボくらい。(まい)


フキの葉上に降りて来た、チャイロチョッキリ。見上げるとコナラとクヌギが(揺籃は見つかりませんでした)。(オカピ)


カマキリの赤ちゃんに「こんにちは」。(オカピ)


タンポポの綿毛の上に、ヤブキリ幼虫。(オカピ)


田んぼには、未だレンゲが植わっていました。(まい:gifアニメ)


クヌギの幼木に小さな虫。カシワクチブトゾウムシ。(オカピ)


小さいけれど、光り輝くアカガネサルハムシが、出始めたエビヅルの葉で食事中。「結構毛だらけだね」(オカピ)


もっと小さくて黒いごみに見える、クロヒラタヨコバイ。(オカピ)


近くに、会えると嬉しくなるウシカメムシ。(まい)


鳥も少なく、ちゃんと写せたのはオオジュリンだけ。(まい)


羽田に着陸する怪鳥は、頻繁に飛びます。(オカピ)


今の季節は白い花が目立ちます、ハクウンボクが花盛り。(オカピ)


マルバアオダモの名札に気付いて、花は?と見上げると、ひっそりと咲いていました。(オカピ)


ヤマボウシも花盛り。(オカピ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿