カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

アマゾン河!幻の巨大淡水魚は本当に存在したかああああ~~?!

2004-06-17 10:22:39 | Weblog
みなさんこんにちわ!探検隊隊長の本鰹タケシです。
今回、我々木曜スペシャル!探検隊は幻の巨大淡水魚ブラジリアンガツオを発見するため、アマゾン河遥か奥地の支流の支流まで来ています。
詳しい場所は密漁者からお魚達を守ため秘密です。
さて、今回探し求めるブラジリアンガツオですが、我々が秘そかに入手した情報によると体長は5メートルを優に超えると言う巨大魚です。
海水魚のカツオが間違ってアマゾン河を遡り、そのまま淡水魚となってしまったのではないかと推測されます。
それと、アマゾン河は餌が豊富ですからそれらをたくさん食べ巨大化したのではないかと思われます。

では、さっそく現地の方に目撃情報を聞いてみましょう。

「アーサタナヤァチヤァナハァカラ?」
「ハーナーチキームァハッテ!」
「ナン!!!サガッテハ!ガンダム。」
「タンントカ、ザクズゴック、モービルアマーネエ!」
「オオ!モビルスーツウネ!」
「タントン!タントン!ウエホイリヤザリリカンンスゥカラ!」

やはり!!この村の先のアマゾン河支流で数多く目撃されていると言う事だそうです。
「よし!では先に進むぞ!」

そして暫らく進むと我々の前に丸木橋が現われた。

「気をつけろ~!!滑りやすくなってるぞ!」
私が、注意を促す!
皆、危険は承知している。慎重に丸木橋を渡り始める。


と!その時であった!

最後尾の隊員のが(お約束・・)足を滑らせた。
「おあっと!」
アマゾン河の激流に飲み込まれる隊員!
「しまった!」
思わず、声が出てしまう!
この辺りのアマゾン河には、凶暴なピラニアが多数生息していると言う話である!
あああ、あわれ、ピラニアの餌食と、、なってしまうのか!!!
最後尾の隊員よぅ~!!!!


しかし、冷静な私はすかさず用意しておいたロープを落ちた隊員目掛けて投げる!!
見事なコントロール!!
隊員の手元へストライク!!
こうして、私の冷静な判断により、危機は乗り越えられたのである!!

そして、また暫くジャングルの中を前進すると!!
目の前に、巨大な滝が現れた!!

「おお!村人が言っていた滝だ!この場所に違いない!」
滝つぼは深く、ダークブルーに染まり、いかにも巨大魚がいそうな雰囲気を漂わす。

「ゴムボートの用意だ!これより、滝つぼ近くの調査を開始する!!」
私の命令にしたがい!隊員達は素早く動き、瞬時にゴムボートが膨れ上がる!
「よし、最後尾の隊員!おまえ、行け!」
先ほどの転落の恐怖なんざ、、もう忘れたかのように、最後尾の隊員がボートに飛び乗る。
そして、滝つぼ近くまで到達した。


と!その時であった!

水面が、泡立ち!!いきなり、巨大な魚の口が出現した!!
揺れ動く、ゴムボート!!
あやうく、放り出されそうになる隊員!
しかし、攻撃はそれで終わったようであった、、、。
急ぎ戻る隊員!
俺の縄張りに入るな!!と威嚇攻撃であったのであろうか。

しかし、確実にカメラはその姿を捕らえらえた!!
そえして、その巨大魚の映像!!
皆さんじっくりご覧ください!!!
見事なまでの流線型!体長は5mを超え!そして、あの、あの、ブルーのストライプ!!!
紛れも無く、巨大淡魚!ブラジリアンガツオである!!!!

あっ?えっ??泡が邪魔してよく見えないですか???

いや!しかし!!アマゾン河!奥深くに幻の巨大淡水魚は本当に存在したのである!!


「よし!では、これより幻の巨大魚!ブラジリアンガツオ捕獲作戦を開始する!!」
と、私は宣言した。


その時である!!

「隊長!本部から緊急無線です!」



「なに!!」


















「インド洋に生きた化石といわれる!!



シーラカンガツオ!!があ~出現!!」




「それは、大変だあ~!!」


「諸君!!これより至急インド洋に向かう!!」



「では、皆さん次回インド洋でお会いしましょう!!」







-完-




おい!おい!

それで、終わりか!!

おい!おい!

このパターンばっかじゃないか!!

おい!ってば!!





しらんぷり~・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (タツ)
2004-06-17 23:40:50
鰹節で後頭部を殴打されたかのようなオチでしたから。

一瞬、化石になりかけましたから。

つまり、こっちが生きた化石ですから。。
赤い衝撃?青いイナズマ? (maguro726)
2004-06-18 11:15:02
大丈夫ですか??

軟らかめの鰹節でしたから・・。

それ程の衝撃は無かったことかと??

思いますが・・。

それにより、更に「想像ですから」が切れまくることをお祈りしておきます。