カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

優雅に泳ぐその姿!海?空?宇宙?そして空飛ぶココロ!

2004-06-20 11:10:05 | Weblog

飛びたいね~

ここまでなのかね~

ジャンプ!!

う~ん・・

やはり、これ以上は難しいね~

でも、いつか飛べるかね~

そうだね~

空彼方まで・

宇宙まで・

できるといいね~





マンタ = オニイトマキエイ

オニイトマキエイ

学名:Manta birostris

トビエイ科

体長:6m

生息場所:沖縄、四国、全世界の亜熱帯~熱帯域に分布。

表中層遊泳性。

生活:表中層を単独もしくは数尾の群で移動し、外洋域から珊瑚礁など比較的沿岸の浅海域でも見られる。
卵胎生で、春先から秋にかけて若魚が発見される。
体盤幅70cm前後の胎仔を1~2個体出産する。
時折、水面からジャンプすることがある、体表の寄生虫を落とすためと言われる。
プランクトン食。
摂餌時は頭部先端の口を大きく開き、頭鰭も口の形に合わせて、プランクトンが多いところを何度も泳ぎ回る。
プランクトンの密度が高いと、同じところで反転を繰り返す。


そして、この様な物も発見!マンタのペーパークラフト

うん!これなら飛びそうですね~。

最新の画像もっと見る