カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (月影隼人)
2006-09-14 03:18:35
メイド・イン・チャイナですか??

私はメイド・イン・ジャパンを途中まで考えていました

でも、最後まで詠まなくて良かったな~~

メイド・イン・チャイナ。メイド・イン・ジャパンに続いてまたメイド・イン・ジャパンになるところでした。

意表を突こうと思っていたけど似たようなことを考える人は結構いるんですね~~

返信する
●月影隼人さま (富田林薫)
2006-09-14 10:08:58
メイドから、メイド・インまで考えて、あとはどうしようか?で。

絹=シルクロード=中国で、メイド・イン・チャイナとなりました。

そして、メイド・イン・チャイナ=中国製=大量安価な商品的イメージもある。

と、いったところから、超高級絹ではないイメージもあるかなと、

そんな、ものでも、カーテンとお似合いのリボンが出来ればわたしはいいかな?と、いったところです。

人と、同じものはあってもいいと思っております。あえて、意表をつく必要もないとも思っております。

(まあ、それが、浮かび、うまく歌にすることが出来ればとてもいい事であるとも思いますが。

なにせ、何百人もの参加表明がありますので。

ので自信の中でこの言葉を選択した理由がはっきりもてればいいと思います。

返信する
メイド・イン・秋葉原 (村上はじめ)
2006-09-19 11:39:50
光沢のあるカーテンですね。

返信する
●村上はじめさま (富田林薫)
2006-09-19 17:31:15
キレイな雰囲気はありそうです。
返信する