カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

「テレビ・テレビ番組短歌1」。

2006-06-07 21:01:09 | 笹短歌ドットコム
8時だョ!全員集合みそこねて 月曜の朝とてもさみしい

どんなにもPTAが邪魔しても土曜の夜は全員集合!

あこがれの体操服は純白でサスペンダーも輝いていた

うそつくと頭のうえに金ダライ落ちてくるわよ 神はみてるの

後半のショートコントでブレイクしピンク・レディーも伝説となる

はじまりが東村山音頭なら さよならはあかるく踊ってラストヒゲダンス

「This is a pen!」と叫ぶ男に注意して「なんだバカヤロー」と怒られている

「ちょっとだけよ~あんたも好きねぇ~」唐突に妻が真似した 無視して眠る

長さんの「おぃーっす!」の声はぎんいろのディスクのなかで生きつづけてる

「風邪ひくなよ」「宿題終わったか」「風呂入れよ」「歯磨いたか」「また来週」だよねぇ~


笹短歌ドットコムに投稿しています。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら。 (富田林薫)
2006-06-07 21:11:40
チョーさんかな?

かな??

かな???

それとも、

ちょーさんかっ……。
返信する
Unknown (cocoa)
2006-06-07 23:57:54
はやい~。

絶対こっそり準備してたでしょ。



ぬけがけ一名、通報します~。



ていうか全部8時だよ、つながり…。

世代の差を感じます~。うむむ。
返信する
●印サイダー取引疑惑っ(ぇ? (富田林薫)
2006-06-08 09:27:48
●cocoaさま

ああ~いえいえっ、準備はしてませんよっぅ。

お昼にお題に気がついて、さて何にしようと考えておりましたて。

8時だヨ!が思い浮かんでいくつかできたのですが、

どうせなら、全部そうしようと考え続けていたのですよ(帰りの電車のかなとかでも)

ので、そんなに早くはないでそう。



ああ、まあ、ある意味わたしたちの世代の方が思い入れが多いテレビ番組って多いかもしれません。

今ほどチャンネルは多く無いですから。

うむむ。世代の差でしょうねぃ~。かな?

返信する
ちと詠んでみますた (●Xママ)
2006-06-08 11:10:41
今の子は 何の番組 思い出す それが気に成る 私は老婆?

返信する
なつかしの… (佐田やよい)
2006-06-08 11:46:06
8時だよ!だけで10首はすごいですねぇ。

気分的にはチョーさんですが、長さんのほうがわかりやすいでしょうね。

子供の頃の番組しか思い浮かばなくって、なかなかできませんが、ぼちぼちと富田林様を追いかけようかと思います。

返信する
もうそんなに!スゴイ! (砺波湊)
2006-06-08 12:30:06
富田林さんの短歌を見て、小学校時代に「ひょうきん族」がPTAからのプリントで“見ないほうがいい番組”に挙げられていたのを思い出しました。



かみはみてるの、とぎんいろのティスク、がカッコいいです★
返信する
やっぱ長さんでしょー (振戸りく)
2006-06-08 16:23:29
あれはすごい番組でしたね。

影響を受けた人はたくさんいらっしゃるでしょう。

WAHAHA本舗の公演を観に行った時

この人達も間違いなく影響を受けてると思いましたです。



返信する
●ちょっとだけよ~あんたも好きねぇ~を真似してた山田の頭にゲンコツ落ちる、あは、あはあはあはあはっ(笑) (富田林薫)
2006-06-09 12:25:26
●Xママさま

そうですね、沢山ありすぎて格別に印象が強いってのも少ないのかもしれませんねっ~。

まあ、だからどうだっていうふうに子たちは思うのかもしれませんがっ……。

ええ~投稿されてみてはどうですかっ。

笹短歌ドットコム http://www.sasatanka.com/です。



●佐田やよいさま

ええ、まあ、いきおいです。

そんなもんです。はぃ。

もしかしたら、長嶋さんがチョーさんですかねぇ~。

ああ、おなじようなモノですよ、最近はあまりテレビみませんし、

思い入れがあるようなのもないですからあ~。

でも、そんなんから「ALWAYS 三丁目の夕日」的なのができればいいなあ~。

と、思うしだいです。ええ、ええ。



●砺波湊さま

そういえば、「ひょうきん族」もPTAがうるさかった番組でしたねぇ~。

さっこんは、「クレヨンしんちゃん」らしいです。

でも、映画のしんちゃんはとてもいいのですがねぇ~。



かみはみてるの

ぎんいろのディスク

ですか。どうも有り難う御座います。



●振戸りくさま

長さんで大丈夫ですかねっ。

改作しようかとも思ってたのですがっ、このままでいきます。

WAHAHA本舗の人たちとかも、

全員集合世代でしょうっ。

振戸さんもですよねっ。

ねっ、ねっ、ねっねっ!!
返信する
Unknown (●Xママ)
2006-06-09 22:53:49
ペヤングでの受賞おめでとうございます
返信する
●Xママさま (富田林薫)
2006-06-10 07:40:59
ありがとうございます。

これで、わたしも、ペアなヤングの仲間由紀恵です。

(ぇ?

返信する