カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

若き、ソーダガツオ君の悩み2。

2004-05-19 10:29:20 | Weblog
うー、疲れた。

朝から時速50キロで泳ぎっぱなしじゃん!

いくら今年は黒潮が蛇行してて、予定が遅れてるからって、、そりゃないじゃん!!

そういや、、腹もへったなぁー、、カタクチイワシの群れにも巡り合わんし、。

偵察隊は何しとるねん!ちゃんと仕事やっとるかー!!

もう、、泳ぐのやめよかな。

そういや、生まれてから泳ぎっぱなしだな!

たまには、マンボウみたいに、お気楽、ご気楽に、ぷかぷか浮いてみたいねー!

そう、卵、たくさん生むんだよねー、3億個だってさ!

気楽に浮いてて、子づくりしてるだけなんだよなー、、いいよなぁー。

やぁーめた!

泳ぐのやぁーめた!!



。。。。。ぷかぁー。。。。。



あぁー気持ちいぃー!



うぅぅ?

でも?

苦しい?


な!なんじゃーこりゃー!


えら呼吸ができん!


死にたくないよー


あっ!泳げばいいのか!

おいおい、、泳いでないと死んじゃうのかぁ?

知らんかった!

おーぃみんなぁー待ってくれー!!

頑張って泳ぐからー!!









やみくもに、突っ走ってる、あなた。

でも、いつの日か走るのをやめた時、、。

虚しさだけが残らぬよう。

たまに、、走りを止めて、考えよう。

きっと、其処に何かあるはず。

最新の画像もっと見る