3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

2月26日(金)のつぶやき

2016-02-27 01:03:02 | 雑記

昨晩、西荻窪に行ったら大規模な火事が起こったあとだった。24日の夜に起こったらしい。10日前に通った時は、普通の街の風景だったのに。ほんと何が起こるか分からない。


シネマヴェーラにて、極私的エロス 恋歌1974 を鑑賞。この作品、ずーっと見たかった!10年位前にテアトル新宿で原監督が熱く語ってた時から!

1 件 リツイートされました

引き続きシネマヴェーラにて、軍旗はためく下に を鑑賞。豪華キャストだわー、そして、戦地での人肉食。昭和46年が舞台、まだまだ戦争を体験した人が沢山生きている&高度成長&学生運動と時代の転換期を感じながら、戦争の本当の不条理さ悲惨さを描く。塚本監督の野火より生々しく感じた。

1 件 リツイートされました

「極私的エロス 恋歌1974」は、10年位前にテアトル新宿のオールナイトイベントで、前半が中野裕之監督トークショー&加瀬亮&松岡俊介ゲスト、オダギリジョーが少し出演してる映画目当てで行き、何故か午前3時から「ゆきゆきて、神軍」&原一男監督トーク付という謎な組合せのイベントで

1 件 リツイートされました

正直、「ゆきゆきて、神軍」を語る原監督の話より「極私的エロス 恋歌1974」の話の方が私にとってインパクト大!原監督もこっちの方を楽しそうに語ってたし、とにかく元同棲相手の出産シーンを現在の奥さんと自分のアパートで撮影し映画とか、え?!何でそうなるの?同棲相手の腹いせで出演?

1 件 リツイートされました

色々グルグルして、凄く暗い映画を想像していたら…全然違ってた(笑)武田美由紀、凄いわ。ピンぼけしてるけど、正面から赤ちゃんの頭出てくるシーンは衝撃?生まれてくるまで誰の子供か分からないし、でもそういう次元越えてるし?生まれた瞬間の武田さんの笑顔やうれしい!小林さん!の発言もいい。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。