3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

PAUL 東京八重洲店 キッシュ☆

2009-06-22 20:01:04 | グルメ~お店編
パシフィックセンチュリープレイス1Fにある「PAUL」に、行ってきました
東京駅八重洲南口~有楽町方面、徒歩3分位のところにあります  


「PAUL」とは・・・ 
パリで、250店舗以上展開するフランスで最も有名なブーランジェリー(フランス語でパン屋さんのこと)
1889年の創業以来、厳選された素材・レシピ・製法を厳格に守り続ける姿勢が食通の国フランスで高く評価されている。
日本でも、現地に限りなく近い味を伝える為、フランスの小麦・塩・水を使い忠実に再現したパンは、
どれも噛み締めるほどに味わいのあるものばかり ・・・との事  

八重洲のお店は、パン売り場とレストラン、オープンカフェを併設している「PAUL」東京1号店です  
レストランは、食事、スイーツはもちろん、お酒も楽しめます。

私が注文したのは・・・  

キッシュ・ロレーヌ・PAUL 
カフェ
サイドメニューは、ポテト(サラダでもOK)
フランスパン4種類

ドリンクセットで1407円  

 

夕方近い時間でしたが、キッシュの誘惑に負けました(笑)

トロトロのチーズにふんわり卵、ベーコン、香ばしい生地。
至福のヒトトキ  
パンも、噛みごたえのある美味しいパン 
でも、サイドメニューをポテトにしたら、お腹が苦しかったです(笑)


線路を挟んで、丸の内側には「VIRON」があります  

しかし、私がよく行くのは渋谷の「VIRON」  

映画鑑賞の前に「VIRON」で、その日の気分に合うパンを買い、
コーヒー片手に、映画館で映画を見ながら食べるのが楽しみ  
(映画館が空いてたら、なお嬉しい)
ちょっと、優雅な気分に浸れます  


メゾンカイザーも好きですね 
銀座松屋での購入が多いですが、
神楽坂に行った際にも、前を通ると自然と足が向きますよ  


神楽坂は、日仏学院を中心にフランスの方が多く住んでいて、
フランスの食が多彩な街で、大好きです  
友と、フレンチ食べに行ってます  
昔の情緒もあるし、素敵な街です  

今日は、隙間から新幹線を見つつ、少しだけのおフランスな気分(笑)  
あ~、またフランス行きたいな 

にほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。