3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

モダン飲茶 DIM JOY(ディムジョイ)~銀座三越

2012-02-28 02:32:36 | グルメ~お店編
東京マラソンが絶好調で開催中の最中(詳しくはこちら)、銀座三越の中にある『モダン飲茶 DIM JOY(ディムジョイ)』に行ってきました 

新しく出来た銀座三越の11階に入っているお店です 

東京マラソンの混むのが心配でしたが、時間も早かったせいか想像以上には混雑していませんでした 

今回は、モダン飲茶堪能コースを3200円を注文 


中国茶~東方美人を選択  飲みやすく体がポカポカに  

季節の前菜盛合せ

点心



鯛のカラッと素揚げ白きくらげを添えて~さっぱりライム風味酸辣ソース

メニューには無かったけど、ちまき



ケーキとマンゴープリンのヨーグルトソースかけ



明るい日差しが差し込む店内  
やっぱり、点心がとても美味しかったです 
蒸し点心も、揚げ点心も 
ただ、小龍包は、熱々を覚悟してやけど覚悟で口に入れると…あれ思ったより熱くない…って感じでした。
私達がおしゃべりに夢中で、その間に冷めちゃったのかな~ …でも、味は美味しかったです 


以前、こちらのレストラン街をのぞいた時は、落ち着いた雰囲気でなんか高そう~、まぁ三越だしな~なんて感想でしたが、
今回、他のお店の様子を見ても、それほど敷居高そうな感じも無い気がしました
値段もそこそこだし 
銀座にお買い物に来て、少しだけ豪勢なお昼ご飯を食べよう な感じで使える気がしました 



にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。