3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

戸川純ワンマン・ライヴ

2014-07-25 23:59:59 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
戸川純さんのワンマンライヴに新宿ロフトに行ってきました 





今回は整理番号がとってもよく、ベストポジションを確保 
純ちゃんがよく見えました 

今回の戸川さんは、ネコミミの帽子としっぽのついたカーディガンを着用 
ただシッポは座った時に邪魔で取ろうかな~と言っていましたが、とりあえずそのまま だった気がします。
それと、最近は外国の方もライヴ来ているな~って思っていたけど、
台湾から遠征されて同人誌を置かれた方など、戸川ファンにもグローバル化の波が 

セットリスト ツイッターより



今回は、めずらしい曲をたくさんやりましたね~ 
特に12歳の旗  初めて聞きました 
この曲を作った経緯を詳しく話してくれましたが、純ちゃんらしいというか、
確かに衝撃的な歌詞ではありますが、まずその発想が凄いな~と 
アレと日の丸とか、自分だったら全く結びつかない、感性が凄いな~と
戸川さん言う通り、まあ~私自身もあまり思想的な印象は受けませんでしたが、
とにかくその発想  天才だ~ 

最近ギミギミギミックスがないので、ダイヤルMを廻せ!も久し振りに聞きました 
盛り上がって楽しい曲です 

前半は落ち着いた曲、後半の後半は盛り上がる曲で、よい感じでライヴが進んでました~
特に、ヒステリアからの赤い戦車の流れは大好きなので、生で聞けて鳥肌でした 
初めて、電車でGO!でのホイッスルにも参加しました、正直、やらなかったらどうしよう…と思いましたが 
体力的にも、あまり押されたりせず、ほどほど暴れる感じで助かりました~

8月末や9月半ば、東名阪ツアーもあるとのことで、今後の活躍も楽しみです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。