3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

渋さ知らズ~高円寺・抱瓶

2010-11-30 23:59:59 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
高円寺の『抱瓶 (ダチビン)』という沖縄料理のお店に、『渋さ知らズ』のライヴに行ってきました  

見た目は普通の居酒屋さんですが、店員さんが音楽をやっている人等がいたりする縁で、色々とイベントをやっているそうです 

少し早めに行きビールを飲んでいると、徐々に鰻の寝床の様な店内は人でいっぱいに 

ライヴはやや遅れ気味で、スタート 

私達は立ち見でしたが、普段行くオールスタンディングのライヴとは違い店員さんがお酒や料理を運んだりと忙しく、
店内も狭いので落ち着かない部分もありましたが、それはそれで楽しめました  

とにかく店内が混んでいて、満員電車に乗っている気分でした  
プラスみんなお酒が入っているので、更にグテングテンな感じ(笑)
普段のライヴは、ライブが始まるとあそこまで飲んでいる人いないからな~、ちょっとしたカオス状態でした 

居酒屋との事で、音の具合とか行く前に詳しい友に、どうなってるの  なんて質問したりしていましたが、
始まるとあまり気にならず、というか今回は、ひたすらお酒飲んで盛り上がっている人達から避難しつつ
自分も盛り上がっていたので、音を気にするとかそれどころじゃなかった…です  

ま~でも、こういうのも楽しいですね 
いつもは、座って聞く事の方が多いし  
その座って聞く明日は、事情によりお休みしますが 

お店自体はお料理も美味しかったので、今度はゆっくり訪れてみたいです 


また、今回は高円寺に住む友の家にお邪魔もしたのですが…ほんと、素敵なマンション 
お部屋のインテリアも北欧チックに統一されていて、お掃除も綺麗にしていて、マーサ家とは大違い 
場所も高円寺だし、私だったら残業しないで毎日速攻帰って、色んなお店をブラブラするな~(笑)
高円寺、楽し過ぎ  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。