3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

芸工展へ♪

2010-10-20 00:18:54 | 散歩・お出掛け・散策
谷中へテディベア作りを教わりに通い出して数年…(詳しくはこちら) 
それを機会に、芸工展というこの季節に谷根千、上野桜木、西日暮里、日暮里、池之端で2週間だけ行われている
モノ作りやこの界隈を愛する人達による企画の事を知りました  

数年前には、ベア教室の皆さんで出店もして私の作品も飾って頂いたのですが、
お教室が路面店からマンションの一室にお引っ越ししてからは、色々なお店を見て回り体験して楽しむ側となりました  

今年は都合上、一日まるっと時間を割いて見て回るという事が出来ませんが、
比較的勤務先が近いので、仕事が終わってからチマチマと見て回っています 
それにしても、日が短くなったなぁ  
ちなみに去年の様子はこちら→

毎年見かけるお店、新しく出店しているお店…
芸工展のマップ(写真)も年を重ねる毎にグレードアップしてますね   

以前は、人が手作りしたものに無頓着でしたが、自分でベアを作り他の皆さんの作品に触れるうちに、
手作りで一つ一つ作る大変さ、素晴らしさ、作品の偉大さをだんだん理解出来る様になり、
ますますモノ作りの盛んなこの界隈が好きになりました  
なので、今まで気づかなかったお店や街の景色に気づかせてくれる芸工展は、年に一度の楽しみです  

基本的に、火・水はお休みのお店が多く、今日も行きたかったお店はお休みでした  
日曜迄の開催なので、時間を作ってなんとか通いたいと思います  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。