3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

「特別な夜のトリコミ」~下北沢440

2013-12-25 23:59:59 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
25日、下北沢440へトリコミのライヴに行きました  
ゲスト、戸川純さん、鬼頭哲さん 
鬼頭さんは、渋さ知らズで何度もお見かけしていたので、当日ゲストと知り得した気分になりました 
東京国際バリトンサックスフェスティバル関連ライブだったので、いらしてたんですね~ 



セットリスト 

前半。大変だ、ヴィオレッタ!/少年船長/結婚なんかしない/ものしり娘/ノーモー/雨の日に自転車で/固い握り/彼が殴るの/オープン⇆クローズ
後半。それは何故だス/くそったれ!少女時代/殺し屋の娘/クーラー/馬/?/コールド・ターキー/傷ついちゃったので/ラブ
アンコール。アイ・スメル/ロックンロールの自殺者/彼が殴るの。ダブルアンコール。アクロス・ザ・ユニヴァース
(ツイッターより)

前回初トリコミライヴで、彼が殴るのしか曲を知らなかったのですが、
他の曲も独特で魅力のある曲ばかり・・・歌詞とかちゃんと聞きたかったのでCD即買い
音も素敵ですが、歌詞が聞き逃せない魅力がある
そして、戸川さん&水谷さんの歌がぴったり
それにしても、水谷さんて不思議な魅力がある方ですよね~声も素敵だし
今回は、鬼頭さんと共にバリトンサックスも聞けて本当によかったです

名曲にオリジナルの歌詞を乗せるのもよかったです。すごい才能。

戸川さんは、ブラッティーな雰囲気の衣装で登場
耳のリボンが猫耳みたいで可愛かったです
座って、ちゃんと戸川さんの歌ってる姿を見るのもいいな~
それにしても「彼が殴るの」は名曲!トリコミの演奏が一番いいな。
鬼頭さんもトリコミ加入!?とか言われてたけど、
サックス入ってた方が、音に厚みがあって絶対いい
是非、またこのメンバーでライヴやってほしいです。

クリスマス&年内最後のライヴに戸川さんの歌が聴けてよかったです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。