3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

言問団子

2010-01-12 22:44:49 | カフェ
 浅草寺~今戸神社 散策の続きです(詳しくはこちら) 

今戸神社でお参り後、隅田川沿いをブラブラ 

桜橋を渡り、向島の『言問団子』 へ  


言問団子は、"小豆餡・白餡・味噌餡"の3種類 
お茶がついて、600円  

お団子の色合いも美しく、友が気づいたのですが、お団子の乗っているお皿の小鳥のデザインが一枚一枚違っていて、どれも可愛らしかったです  

お団子は、3種類ともこし餡でとっても口当たりが滑らか、上品なお味  
甘さは、控え目で、さっぱりしています。
いわゆる"団子"って感じはしません、高級和菓子って感じですかね~
とても美味しくて、何個でもいけます  


店内は、向島を散策して、"ちょっと一休み"なお客さんでいっぱいでした。

この周辺の水戸街道や墨堤通りは、ちょくちょく歩いています。
以前、「隅田川七福神巡り」らしき事にも挑戦しました~"らしき"とは、全部回れてないからです  
この辺りは、"春"も良くって、桜の季節になったら『言問団子』向かいの『長命寺の桜もち』もいいですね  
あと、墨堤通りを東向島方面に行くと、道沿いに『吉備子屋 (きびこや)』(きびだんごのお店)もあって、こちらも美味しいです  

景色が変わったと言えば、"東京スカイツリー"   
向島から見ると、ド迫力   
周辺に高いビルもないので、いきなり"にょき"って生えている感じです(笑)
今から、まだ約2.5倍高くなるなんて想像出来ない…無茶苦茶、高い… 
こちらも、見る価値有りです  


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。